SSブログ

ミャンマーのマドンナたち〜2 [歴史・レトロ・旅行]

名前は覚えておりませんが
金ずくめの立派な寺院を拝観しました。
画像 063.jpg

法隆寺の弥勒菩薩のような顔立ちの金銅仏。
画像 047.jpeg

寺院の床に裸足で座り込んで祈る若い女性の姿。
画像 046.jpeg
画像 052.jpeg

緻密な彫刻が施された巨大な足の持ち主は??
画像 100.jpg

釈迦の涅槃仏スタイルのようですが
何とも穏やかそうな表情??
画像 104.jpeg

街には、行商や土産物売の女性たちの姿も。
画像 054.jpg
画像 101.jpg

植物の皮を利用した高床式住居。
床下は主に物置や作業場として利用されています。
画像 005.jpg

年季の入った機織り機で作業する少女。
完成したら観光土産物になるのかな?
画像 002.jpeg

様々な土産物?を共同で作る少女たちも。
画像 010.jpeg

優しそうな表情の美女と出逢いました!
あれ〜タナカをやってないけど?
画像 009.jpeg

大人の男性の姿はあまりみられず
この国では子どもや若い女性たちが
労働の主役のようでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。