SSブログ

お盆の最終日 [ライフスタイル]

今日はお盆の最終日。
世界的なコロナ騒動でお盆帰省もままならぬ
極めて異常なお盆となりました。

気温は朝からグングンうなぎのぼりで
日中は35℃にも?!

何匹ものセミが椎の幹に止まって鳴きまくり
これぞ日本の夏真っ盛りといった感じです。
IMG_2040.jpeg

どういうわけか、チビカエルくんも闖入?
大きな蝶々や塩辛トンボ、カナヘビも。
SONO家の森は昆虫や小動物たちの楽園?
IMG_2037.jpeg

巷は酷暑でも、庭は風が通って涼しいので
リッチな気分で朝食をすることに決定!

でも、このシーンはもう何度目かなあ?
「もう見飽きたよ」〜なんて言われそう。(汗)
IMG_2047.jpeg
IMG_2045.jpeg
IMG_2048.jpeg

とは言ってもずっと家に居るのは暑苦しいので
無い知恵を絞って、コストコで涼を取ることに。

涼しい店内をうろちょろしていると、アリャ〜〜?
早くもハロウイーン用の狼男や骸骨人形が!?
暑さを忘れさせようと、季節を先取りかな?
IMG_2050.jpeg

フードコートでゲットした
スムージーとソフトクリームを
屋外のテーブルで涼しく&美味しく!!

周りの皆さんも、コロナ日和の夏休みを
最大限にエンジョイしている様子でした。
IMG_2051.jpeg

その後は、実家訪問や墓参りなどにも。
IMG_2053.jpeg

夜は実家から頂いた野菜を眺めながらの
「ハンバーグ定食」となりました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

prism7

素敵なsono家の朝食ですね?♪[ぴかぴか(新しい)]
そーですか?コストコではもうハロウィンですか?〓(^^)
ところで、お盆のお帰りは、明日16日ですね?^^;
by prism7 (2020-08-15 20:41) 

sonochan

prism7さま
お盆のお帰りは〜明日? そ・そうでしたね?
せっかちなもんで。(汗)タイトル直しました。
by sonochan (2020-08-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆入り大型キャンバスの断捨離考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。