SSブログ

今日もコロナ日和? [ライフスタイル]

知人からタケノコを大量に頂戴したとかで
朝食はシンプルなタケノコご飯。
KALDIで見つけた缶詰
「国産サバのブラックペッパー味」が美味い!
IMG_0131.jpeg

連日のSTAY HOME 続きで
次第に粗大ゴミが溜まってきたので、午前中
燃えないゴミは「リサイクルセンター」へ
燃えるゴミは「クリーンセンター」へと
それぞれ持ち込んで処分してもらいスッキリ!

各家庭での”コロナ断捨離”の成果なのか
一般市民の持ち込みで混み合っておりました。
IMG_0132.jpeg

ついでにジョイ本の園芸センターに寄ると
こちらも若い夫婦などが嬉しそうに
花の苗やレンガなどをお買い上げ。
長いコロナ日和を、ガーデニングや断捨離で
楽しんでいる様子が伺えました。

昼食はお天気が良いのでガーデンで。
何故か〜焼そばと焼きおにぎりの登場です。
IMG_0139.jpeg
IMG_0136.jpeg


話は変わって、愛読者・buchiさんからは
タイムリーにもこんな画像が届きました!

こちらはペットボトルのキャップを並べた
STAY HOME」の文字。
IMG_0146.jpeg

近くの公園に落ちていた八重桜の花を
並べて作ったという「STOP COVID-19 [黒ハート]」。
(COVID-19は新型コロナウイルス感染症のこと)

創作コロナアート?が
何とも微笑ましくて元気が貰えそう!(^。^)
IMG_0142.jpeg
IMG_0142 2.jpeg

さらに、もう一人の強力な愛読者・Qさんからも
パワースポット・御岩神社のアマビエ様が〜?!
これはかなり効きそうですねえ。^_^
IMG_0147.jpeg

そんなわけでコロナ日和の一日となりました。

もうすぐ緊急事態宣言の期限5月6日がやって
きますが、予想通り1ヶ月程度延長されそう。
でも、半月程度の延長じゃ〜ダメなの?
動きの遅い援助資金が届く前に
日本中の企業や店が潰れちゃうよ。(汗)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yucky

クリーンセンターは今コロナ断捨離?が流行っているようなので、やはり混んでいるみたいですね。
自宅待機でも、みなさん生活を楽しんでいて凄いです。
焼きおにぎり、食べたい〜。
サバ缶のペッパーなんて初めて見ました。いつも水煮か味噌煮か醤油煮かの選択しかしたことがないです。
by yucky (2020-04-30 21:38) 

sonochan

さすが〜食いしん坊のyuckyさん!
目の付け所が違いますね。サバ缶に目が行ったとは?!
ウチではいつも万人好みの味噌味なんですが、こちらのは呑助にぴったりの大人の味なんです。一度お試しあれ!
なお焼きおにぎりは、その後様々な具材がトッピングされ「9品の焼きおにぎり」に変身しました!
by sonochan (2020-04-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。