SSブログ

雨模様の誕生日 [ライフスタイル]

朝起きたら何か寒い?
おまけに雨がしとしと降ってるし。
ひえ〜気温は何と22℃?!

そう言えば今日は私の誕生日でした〜!!

大阪の3才の孫くんからLINEで届いた
元気な「ハッピーバースデー」にニンマリ。

IMG_2533.jpeg

チャコが誕生日祝いしてくれるというので
水戸京成百貨店9階ゆば料理の店「真慈庵」へ。

和服姿の店員さんに個室に案内されると
大きな窓からは水戸芸術館が丸見え〜!

さらには眼下では、新市民会館の工事が
地下階から着々と進んでいる様子が
手に取るように見えました。

IMG_2536.jpeg
IMG_2535.jpeg

やがて、同店自慢の”ゆば尽くし膳”が届き
アートでヘルシーで贅沢な料理に大満足!

7階催事場で開催の「全九州物産展」では
売り子さんの試食攻撃?に圧倒され
美味しそうな食品をゲットしてきました。

IMG_2537.jpeg

帰途、水戸芸術館に立ち寄り
2度目となる「道草展」をじっくりと見学。
特にもう一度見たかったのはこのシーン。
何とも不可思議な映像作品でした。
IMG_2544.jpeg

夜はチャコが用意してくれた料理と
好物の洋菓子・モンブランでもう一度お祝いを。
IMG_2552.jpeg
IMG_2551.jpeg

思えば、これまで病院のお世話にもならず
日々前向きに生きてこられたのは
天真爛漫なチャコや
日頃からお世話になっている皆様のおかげ。

そして、このブログのマメな?発信も
大いに役立っているのかもしれません。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yucky

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
豪華なお祝いですね。
ランチゆば料理も食べてみたいですが、チャコ様の手料理がとってもおいしそうです。
大好物のモンブランもあって、最高の誕生日ですね(^^)

by yucky (2020-09-16 22:32) 

sonochan

yuckyさん
メッセージありがとうございます。
でも正直のところ、この歳になるとさほどおめでたくもないんですけどね。ともかく美味しいものを食べられるうちが花ですよ。
by sonochan (2020-09-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。