SSブログ

2020年9月第2週の然々合同教室 [アート・カルチャー]

今日は本来なら合同での野外スケッチでしたが
あいにく不安定なお天気ということで中止に!

通常通り然々での教室となり、10名の皆さん
が描きたいものを持参して参加されました。
IMG_2517.jpeg

自由課題ということで、モチーフも様々。
IMG_2518.jpeg
IMG_2520.jpeg

本物のスイカを持ち込まれた方も!
IMG_2521.jpeg

それでは出来栄えを見ていきましょう。

1)野村さんは今日で3回目の教室。
木製のウサギカップルを描かれました。
実物の色にとらわれず彩色して頂きましたが
ほのぼの感が伝わってきますね。
影の表現も上手ですよ!(^.^)
IMG_2524.jpeg

2)伊藤さんは各種化粧品を並べておしゃれに!
ポストカードにしてお客さんに差し上げたら
喜ばれそうですね。
IMG_2525.jpeg

3)野菜大好きな百足さんは
今日も自宅から元気な夏野菜を持参して
しっかりと仕上げて頂きました。
IMG_2522.jpeg

4)関田さんは揃いの動物オモチャで!
ワンちゃん周りの鉛筆下書きが消し切れて
ないのが残念。下書きは力を抜いて書いてね。
IMG_2531.jpeg

5)ムードメーカーの金澤さん
本教室では初登場となるイチジクを
実に色鮮やかに表現され、申し分ありません。

は修正して頂きましたが
実態を表現する大切な手段なので
 手抜きしないでしっかり描いて下さいね。
IMG_2527.jpeg

6)照沼さんは
大きな木製のネコと陶製の羅漢人形という
なんとも不思議な組み合わせ?
この場合どちらを主役にするか迷いそうですが
仮に羅漢さんを主役にしたければ
手前の羅漢さんを一回り大きめにするという
選択肢もありますね。
なお、影は曖昧にせず、しっかり描きましょう。
IMG_2528.jpeg

7)岩川さんはミニカーの配置で迷っておられ
ましたが、ミッキーマウスを屋根に置く事で
とても楽しく表現できましたよ。
IMG_2532.jpeg

8)黒羽さんは自宅から持参したお宝食器と
遭難救助犬との組み合わせですが
食器と犬の色が被っちゃいましたね。
左右の食器を入れ替えても良かったかも。
IMG_2529.jpeg

9)須藤さんは大きなスイカを持ち込まれて。
実物大では無理なので多少縮小したら
うまいこと収まりましたね。お見事です!!
IMG_2526.jpeg

10)大森千恵子さんは、モチーフを持って
こないからと、店内のお客さんたちが
寛いでいる様子をスケッチしちゃつて!
敢えて周囲を塗らなくて正解でしたね。
オッシャレ〜に仕上がりましたよ。
IMG_2523.jpeg

来月は10/9と10/23に
「SONO仲間アート展」の準備を行います。
出品する作品を選びますので、これまで描いた
作品を持参下さい。それ以外の時間は自由課題
に取り組んでください。

なお、9/25(金)に追加予定していた
海浜公園でのリベンジ?スケッチ会は
参加希望者が少ないので中止します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。