SSブログ

今週末の過ごし方 [ライフスタイル]

昨日(土曜日)は午後の部の
ギャラリー当番をやってから帰宅すると
やがて天空におぼろ月が昇ってきて・・。

IMG_2264.jpeg

月を見るのが大好きなチャコの提案で
2階ベランダで「月見の宴」?をやることに。

幸いにも西の方角から涼しい風が吹いてきて
まるで天然クーラー状態!
心地よく「ベランダ夜会」を楽しみました。

IMG_2254.jpeg

一夜明けて今日(日曜日)も、残暑厳しき中
午前の部の当番を加藤泉さんと共に担当。

そうしたら
加藤さんの関係者が次々とやって来られ
熱心にご覧頂きました。

IMG_2259.jpeg
IMG_2260.jpeg

午後1時半にギャラリー当番を終えて
ちょっと遅めのランチは「然々」で。

若いお客さんがかなり入っていて大盛況!
それでも多忙なオーナーと語らいながら
楽しいランチタイムを過ごしました。

IMG_2263.jpeg

その後はTSUTAYAで立ち読み三昧も。
でも、本屋さんに入ると
トイレに行きたくなるのは何故かなあ?

いよいよ明日は最終日。
今回の”男流?9人展”のお陰で
男性会員同士の絆が一層深まったようです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ポテト姫

 ご無沙汰しております。(^^)
 記事の中に「みのべさん」のお名前を見つけ、「へ〜〜!」と思っていたところ、先ほど別件で「みのべさん」のご近所さんから電話があり、園部さんのことをお聞きしました。(^^;
 残念ながら、今年のご近所文化祭は中止だそうです。(・・;) 去年も、天候が悪くて、「展示の部」だけでしたので、残念です。
 これは、私の個人的な考えですが、「ペン淡彩画」の作品をいくつか展示して、興味を持った方に教える場を設けては? と思うのですが…。^_−☆ その件は、以前、みのべさんにも話しておきました。(^_^*)
by ポテト姫 (2020-08-31 16:55) 

ポテト姫

 あ、その「ご近所文化祭」が、運良く再開できた時の話です。(^^;
by ポテト姫 (2020-08-31 17:01) 

sonochan

ポテト姫さま
なんか〜美ノ邊さんがノン・ブラックに入られてから、より一層親近感が増してきましたねえ。昨日の最終日にはご近所で木彫をやっておられるという男性が来館され、ご近所城をしっかりと聴かせて頂きました。美ノ邊工房が地域交流の中核になっているようで興味津々です。週末限定でカフェをやっておられるそうなので、今週末にでもお邪魔しようと思います。ポテト姫さまにもお会いできたら幸いです。
by sonochan (2020-09-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。