SSブログ

今日の海浜公園は? [自然・生物・環境]

愛車がLapinからALTOに代わったので
海浜公園の駐車用パスポートを
作り直して貰いました。

園内のイチョウの大木には
早くもギンナンの実がずっしり!
たとえ厳しい残暑が続いていても
秋は確実に巡ってきているんですね。
IMG_2382.jpeg

一方、栗の大木にも栗の実がずっしりと。
IMG_2401.jpeg

木陰の涼しい記念の森を通り抜けていくと
IMG_2383.jpeg

視界が開けた古民家前では
大好きなヒマワリの開花時期は過ぎて
群生は根こそぎ刈り取られ
地味目なジニアだけになってしまいました。
IMG_2386.jpeg

でも、これからの主役はコキア!
立派に成長してきて頼もしい限りです。
これぞまさしく、コキアパワー!!
IMG_2405.jpeg
IMG_2407.jpeg
IMG_2412.jpeg
IMG_2411.jpeg

みはらしの丘の麓では
飲食テナントの店を整備しておりました。
もしかして近々営業を開始するとか??

 本来ならば、コキアの丘が山の様な観光客で
埋め尽くされるはずなのに
コロナで殆どのイベントが中止になり
なんとも寂しい限り。(涙)

コロナが一段落してきたようなので
これから多少は賑わいを取り戻せそうかな?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。