SSブログ

雨雲を気にしながらの海浜公園巡り [自然・生物・環境]

ここ数日、朝晩は涼しくなってきましたが
日中は次第に気温が上昇して蒸し暑くなり
急なにわか雨という
気まぐれなお天気模様が続いております。

午前中、海浜公園の中央口ゲートに向かうと
如何にも一雨来そうな不気味な雲が広がってきて
IMG_2476.jpeg

大観覧車の背後にはビッグな雨雲も。
IMG_2477.jpeg

雨が降ってくる前にできるだけ見て回ろうと
覚悟を決めて徘徊することに。


パンパスグラスの穂がぐーんと伸びてきました。
IMG_2483.jpeg

キバナコスモスも見頃です。
IMG_2485.jpeg
IMG_2497.jpeg

秋の七草の「クズ」も開花しました。
IMG_2494.jpeg

ススキも新鮮な穂を広げて秋の気配が!
IMG_2504.jpeg

みはらしの丘ではコキアが幾分色付いてきて
IMG_2512.jpeg
IMG_2511.jpeg

コキアを拡大してみるとこんな感じに。
白っぽく見える粒々がコキアの花だそうです。
IMG_2513.jpeg

麓の飲食店街?では
店開きの準備が整ってきましたよ。
IMG_2506.jpeg

一番右手の「風林亭」と隣の店は営業開始!!
今週末の賑わいが楽しみです。
IMG_2515.jpeg

幸い、雨には降られませんでしたが
わずか6000歩程度歩いただけなのに汗だく!
帰宅後はシャワーを浴びて気分爽快でしたが
昼食後一休みしてる間に、あらら〜?
いつの間にか雨が降り終えた後でした。

明日の野外スケッチ会もこんな調子かなあ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。