SSブログ

「明太子・かねふく」へ [料理・食材・グルメ]

コロナ自粛でご無沙汰中の大切なあの人に
大好物の明太子を届けようと
大洗の「かねふく」へ出掛けました。

IMG_2419.jpeg
IMG_2428.jpeg

宅配便の手続きが済んで、何かドリンクでも
飲もうかと、フードコーナーに入ってみると

IMG_2427.jpeg

明太子バージョンのソフトクリームもあるので
これに決定!

IMG_2421.jpeg

早速、海の見える席で味見を。
明太子の粒々みたいなものが入っており
なかなか面白いお味!

食べ終わる頃には辛みも味わえました。

IMG_2423.jpeg

帰宅後のランチは、明太子を入りのおにぎり。
中味をお見せできないのは残念ですが。

IMG_2430.jpeg

ランチの後は、明太子パワーで?庭の手入れを。

今回は蚊に刺されないようホームセンターで
見つけた「ヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー」
(600円位?)をテストしてみました。

IMG_2432.jpeg

ヤブ蚊の潜んでいそうな場所へ
丸々1本分をスプレーしまくったら
あらら〜全く蚊に刺されませんでした。

1本で約8時間の効果が持続するそうなので
長時間にわたる庭仕事などでの
強い味方になりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。