SSブログ

ガーデニングの季節到来 [自然・生物・環境]

土曜日の朝は、大好きなTV番組
「朝だ!生です 旅サラダ」を見ながら
食事は昨日の残り物で済ませて・・と。
IMG_9497.jpeg

今日も、キジバト君が朝一番にやって来て
ボッポーボッポー!とノー天気に鳴いております。
 殆ど我が家のペット状態かも?
IMG_9498.jpeg

玄関脇のシンボルツリー・シャラの木は
いつの間にか新しい葉っぱが出始めて
新緑シーズンの到来を告げているよう。
(^O^)
いよいよガーデニングの季節を迎えました!
IMG_9501.jpeg
IMG_9505.jpeg

暖かさにつられて、我が家の爬虫類ペット?
シマヘビ君も気持ちよさそうにひなたぼっこ。
もう何年も前から
SONO家の庭で暮らしています。
IMG_9504.jpeg

1月の大剪定の際に伐採してもらった
グミの木の跡地に、目隠し用の植木として
「シマトネリコ」という常緑樹2本を購入。
本日、これを植え付けることにしました。

てもその前に、庭でランチタイムです。
IMG_9508.jpeg

穴を掘ろうとしたら、木の根っこが
縦横無尽に走っていて困難を極めましたが
夕方までにやっと植え付けが完了しました。

大きく育つ木なので、これから徐々に
庭の雰囲気が変わってくることでしょう。
IMG_9509.jpeg

コロナ自宅待機で暇を持て余している時は
ガーデニングが楽しいですよ。
でも、明日は筋肉痛になりそう?(^_-)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。