SSブログ

お気に入り画像大公開〜7 [好奇心・謎解き]

強風の吹きまくる酷い1日だったので、終日コロナ
籠り。暇なのでお気に入り画像で遊んでみました。

1)六本木・東京ミッドタウンにて
・いったい何事があったのでしょうね?
IMG_0131.jpeg

2)上野・東京国立博物館「壬生寺(みぶでら)展」
・京都から多彩な仏像たちが大集合。
・全て撮影がOKとは、トーハクも太っ腹〜!
IMG_6211.jpeg

3)京都・北野天満宮の牛さん
・等身大で、目には玉眼が入り貫禄がありそう。
IMG_2239.jpeg

4)那珂湊・天満宮の狛犬さん
・前脚が長くてスリム、格好いいですよね?
IMG_6475.jpeg

5)東京・築地本願寺本願寺
・境内にオープンしたカフェ「Tsugumi」の目玉
「18品目の朝ごはん」が超人気メニューです〜!!
IMG_E5265.jpeg

6)東京・国立新美術館「安藤忠雄展」にて
・コンクリートに十字架状スリットを設けただけの
 シンプルな構造の「光の教会」。
 うん千万円をかけて実物大の模型を展示すると
 いう安藤氏の意気込みを感じたものでした。
IMG_4082.jpeg

7)東京恵比寿・エビスガーデンプレイス
・生ビール飲むならこちらがお得ですよ。
 コロナ騒ぎが収まったら、また行きたいなあ。
IMG_E5351.jpeg

8)ひたちなか市勝田駅前の「キャンドルナイト」
IMG_7684.jpeg

9)東京・東銀座「歌舞伎座」
・偶然にも、オープン20日前のカウントダウンに
 立ち会えました
IMG_1317.jpeg

10)常陸太田市・鯨ヶ丘「県北芸術祭」にて
・空き店舗の窓全面に繁栄当時の様子が書き込まれ
 たピンクの紙が、なんとも物悲しい限り。
IMG_5976.jpeg

11)日立駅「県北芸術祭」にて
・通路がレインボーカラーで不思議な光景が出現!
IMG_6023.jpg

如何でしたか?
私にとっても懐かしい場面の連続でした。

テレビのニュースでは「オーバーシュート」なる
新しい専門用語が飛び交っておりました。
パンデミック、クラスター、オーバーシュート
次々と新型コロナウイルス用語が登場してきます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。