SSブログ

気温22℃の海浜公園 [自然・生物・環境]

今日も暖かさに誘われて海浜公園へ。
気温は何と22℃で汗ばむほど。

先日の続きで、群生のスイセンがさらに
咲き出してきて、なんともゴージャスな光景です。
IMG_9463.jpeg
IMG_9461.jpeg
IMG_9464.jpeg

「スイセンの丘」の早咲きスイセンは見頃を終え
代わって菜の花が咲き出してきました。
IMG_9467.jpeg

「みはらしの丘」の南側斜面は
うっすらと、ネモフィラ・カラーに。
IMG_9477.jpeg
IMG_9482.jpeg

「みはらしの丘」には3つの頂上があります。
こちらは”幸せの鐘”のある第2頂上。
(現在、鐘は外されて修理中)
昨年まで、ネモフィラの植栽エリアは
ここまででした。
IMG_9484.jpeg

ところが今年は
ひたちなか市で最も高い標高58mの
第1頂上までネモフィラが植えられたそうで
素晴らしい展望が期待できそうです。
IMG_9485 2.jpeg

園内の桜の木が気になって見上げると
わおう〜花が咲き出しているでは!
IMG_9490.jpeg

ちょっと遅めのランチは幸楽苑で。
IMG_9494.jpeg

県内のコロナ感染者が
いつの間にか3名に増えたというのに
こんなことしていていいのかなあ?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。