SSブログ

薔薇の名前 [自然・生物・環境]

その後のバラの開花状況が気になって
午前中ちょっとだけ、海浜公園のローズガーデンへ。
そうしたら、またもや然々オーナーの阿部さんと遭遇!
その親密さはまるで〜
”安倍&トランプ”ならぬ、”阿部&SONO”みたい?

前回来た時は、ほんの咲き始めでしたが
今日のローズガーデンはとてもゴージャス〜!!
凄い光景が拝めて幸せ気分になりました。
IMG_4273.jpeg
IMG_4245.jpeg
IMG_4260.jpeg

こちらの品種が私のお気に入りなのですが、名前は?

名前は?と言えば「薔薇の名前」という
気になる長編小説がありました。
イタリアの小説家 ウンベルト・エーコが1980年に発表。
中世カトリック修道院を舞台に起こる怪事件の謎を
主役のウイリアムス修道士が解き明かすというもの。

映画を見て感動したので、書店で著書を探してみたら
あまりにも分厚くて難解なので諦めましたが
これを機会に再挑戦してみようかな?
IMG_4246.jpeg

左奥に注目すると、白いウエディングドレス姿が?
IMG_4269.jpeg

白バラに囲まれて結婚式の前撮り中でした!
若いお母さんもセコンド?として参加。
通りかかった人たちから
「おめでとう!よかったね!」と祝福されると
「ありがとうございます」と恥ずかしそうな新婦。
とても気さくなカップルなので
私もほのぼの気分になりました。
IMG_4257.jpeg
IMG_4250.jpeg
IMG_4271.jpeg

ハマナスもこれまで以上に美しく気品高くなっちゃって。
IMG_4248.jpeg

バラまつりの情報はこちらから。
期間中、関連イベントも実施されます。
出かけるなら今ですよ!!
IMG_4275.jpeg

などど呑気な事を言ってる場合じゃありませぬ。
そろそろ今年の大作を合評会(6/9)までに
完成させておかないと。
頭の中ではとっくに出来上がってるんだけど
細かい個所の仕上げ段階に取り掛かっていて
なかなかはかどりません。(冷汗)

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

zen

またまた今日は驚きの出会いでした。
おかげさまでいっそう楽しい時間になりました。(^^)
「薔薇の名前」確かに凄い大作小説ですね。
本気でかからないと読破できそうにありませんね。
ぜひ、頑張って下さい。
私はムリかな(>_<)
by zen (2019-05-28 22:33) 

sonochan

zenさま
本当に驚きました。南ゲート到着がほぼ同時だなんて!
もうこれで3度目?これからも楽しみです。
読書の達人でも「薔薇の名前」の攻略は厳しそうですか?
無駄な投資になりそうなので、iいつか図書館から借りて
チャレンジしてみます。


by sonochan (2019-05-29 07:49) 

yucky

いい場所で前撮りしてますね~。
ここなら薔薇にも祝福してもらってる気分になれそうですね。
それにしても…sono先生とzenさんの遭遇率はすごいですね。
私も街を歩いてる時に頻繁に会う人がいますがこれもご縁?
もしくは行動パターンが似ている気が合う人なのかもしれませんね。
by yucky (2019-05-30 14:17) 

sonochan

yuckyさん
ネモフィラの中での前撮りはよく見かけますが、ローズガーデンでは初めて見ました。多分ジューンブライドを意識してるんでしょうね?
こんな気さくなカップルだと応援したくなりますよ。
種明かしすると、zenさんも私も火曜日は定休日なもんで、遭遇確率が高いだけですから。^_^
by sonochan (2019-05-30 17:18) 

buchi

薔薇の名前 という小説があるのですね。

気になるなー
by buchi (2019-06-03 21:11) 

sonochan

buchiさん
ぜひ今度、県立図書館とかツタヤの外国書籍コーナーで
見つけてみて下さい。
あまり楽しい内容の本ではありませんので、念のため。
by sonochan (2019-06-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。