SSブログ

東京ミッドタウンでアートを楽しむ [アート・カルチャー]

土曜日は六本木の東京ミッドタウンへ。

ガレリア3Fの「サントリー美術館」で開催中の
「京都・醍醐寺 真言密教の宇宙」が見たかったから。

全て撮影不可なので、画像でのご紹介はできませんが
広大な寺域に所蔵された数多くの国宝、重要文化財が
ずらりと並び、予期した以上に感動しました。

「今度、京都に行った時には
本物の醍醐寺に行きたいね」とチャコも。
IMG_0111.jpg

このまま帰るのはもったいないので
広々とした極上空間をぶらつくことにしました。

こちらではKAWAIのクリスタルピアノが自動演奏中!
IMG_0113.jpg

敬愛するXーJAPANのYOSHIKIさん愛用の
ピアノと同型だそうで感激!!
IMG_0114.jpg

せっかくの機会なので
ランチは1Fの「平田牧場」で極上のトンカツを。
IMG_0112.jpg

巨大な吹き抜けの天井から紙吹雪のようなものが
ヒラヒラと降ってきました。
IMG_0135.jpg

1階のフロアーでは
降ってくる色紙のようなものをキャッチしようと
子どもも大人も夢中に。
IMG_0119.jpg

階上から見下ろすと絵になるような光景が!
IMG_0131.jpg

降ってきたものの正体は・・・?
IMG_0117.jpg

スマホサイズのカラーカードで
ドコモ提供のアート企画「COLORS」なのでした。
IMG_0118.jpg

東京ミッドタウンはドコモ?かしこもオシャレ〜!
好奇心を存分に刺激されました。
IMG_0137.jpg

帰る途中、こんな看板を見つけちゃったけど。
IMG_0102.jpg

街を歩けばSONOさまに出会う?
オーナーさんにお会いしたかったかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。