SSブログ

朗報です〜!! [アート・カルチャー]

今日は、市民交流センター主催の
「海浜公園うたごえ広場」のスタッフとして参加

ラスト・コキアを見ようとやってきた
好奇心旺盛の多くの観光客で賑わう園内を巡り
最後にローズガーデンに到着です。

今年は気象の影響で開花が1〜2週間も早まり
現在は遅咲きの品種が見頃となっています。
IMG_2766.jpg

ローズガーデン近くには期間限定の
多目的仮設ハウスが設けられています。

今日は「絵手紙でバラを描く」体験教室が行われ
講師で市民交流センター長の五十嵐さんが
熱心に指導される姿がありました。
IMG_2757.jpg

サントリーが開発した世界初の青いバラ
「アプローズ」が展示されていましたが
私的には青色というよりも紫色に見えるけど?

な〜んて、凡人?からの雑音もあるので
より本物の青色に近づけるよう
今なお研究が続けられているそうです。
IMG_2758.jpg

ここで「続々・日向の薫り」愛読者さんに朗報です!
こちらの絵に見覚えがありますよね?

7月の「ノン・ブラック展」では
初出品ながら〜みごと佳作賞を受賞し
先の「SONO仲間アート展」にも出展して頂いた
岩川みゆきさん制作の水彩画(F30号)
「HA・MA・NA・SU」なんですが・・
IMG_2755.jpg

岩川さんが、海浜公園のローズパートナーとして
熱心に活動されているというご縁もあり
今回こちらに展示されることになったそうで
まさに〜芸は身を助ける。

全国から大勢の観光客が訪れる施設に
堂々と作品を展示して貰えるなんて
なかなか出来ないこと。
まるで自分のことのように嬉しくなりました。

おめでとう〜岩川さん!!

岩川さんの作品は11/4(日)まで展示されるそうです。
皆さん、お時間がありましたら
ぜひご覧になってくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。