SSブログ

ひたちなか祭り @ ひたちなか・ま [祭り・イベント]

古新聞になってしまいましたが、19日(日)に
「ひたちなか祭り」に賛助する形で
元町自治会との共催で下記の祭りが開催され
私もオタスケマンをしてきました。
IMG_8413.jpg

涼しい好天に恵まれ
多くの市民の皆さんが立ち寄ってくれました。
とりあえず画像にて賑やかな様子を紹介します。

「射的」コーナは、ちゃっかりというか恐れ多くも
ROCKの赤看板を利用して設けられました。
IMG_2354.jpg

今回初登場の「金魚釣りゲーム」は大人気!!
簡単に釣れそうで、なかなか手強さそう。
ちなみにプールには水が入っておりませぬ。
IMG_2248.jpg

涼しげな「ヨーヨー釣りゲーム」。
子どもよりママの方がハマってる??
IMG_2252.jpg

こちらも初登場「スライム作り体験」には行列が!
IMG_2245.jpg

「バルーンアート」コーナーは目の回るような忙しさ!
IMG_2269.jpg

「スイカ割り」には浴衣女子も果敢に挑戦!!
IMG_2355.jpg

「かき氷」は一杯100円。
男子中学生2人がボランティアで参加し
おし寄せる注文を冷静にさばいていました。
IMG_2288.jpg

お呈茶コーナーでは裏千家・三ツ石社中による
本格的なお茶が、和菓子とセットで
無料で頂けるという贅沢なサービスも。
IMG_2318.jpg

「エコランタン作り」コーナーには
花の女子高生2人がボランティア参加!!
IMG_2321.jpg

豪華なステージショーも繰り広げられました。
トップバッターはセクシーな?キッズダンス。
コスチュームがすごいです。
IMG_2230.jpg

お母さんたちによるハワイアンダンス。
IMG_2305.jpg

祭りの花形〜華麗なフラメンコダンスも。
IMG_2398.jpg

パステルブルーの ユニフォームで統一した
キッズダンスチームは大人も顔負けの
ハイレベルのダンスを披露しちゃって。
IMG_2453.jpg

そして久々に「水戸藩よさこい連」が登場し
迫力満点の「よさこいソーラン」を熱演!!
もちろん、お客さんも大興奮〜!!
IMG_2550.jpg
IMG_2493.jpg

フィナーレは、各種イベントに引っ張り凧の
地元和太鼓集団「和奏(わかな)」で締め。
IMG_2571.jpg

疲れを知らない和太鼓女子の笑顔が素敵でした。IMG_2608.jpg

平成最後の夏祭りは、(多分?)これにて打ち止め!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

お祭りお疲れさまでした。
おかげさまで、あーたん共々、沢山遊んで大満足でした(^^)
あれから、あーたんはスライムにハマってます。
by yucky (2018-08-21 21:37) 

sonochan

yuckyさん
ご家族お揃いでのご来場ありがとうございました。
浴衣姿のあーたんは、好奇心全開で楽しんで貰えた
みたいですね。今度はスライム女子に??
by sonochan (2018-08-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。