SSブログ

コキアライトアップ〜1年に10日間だけの絶景 [祭り・イベント]

わお〜!
しばらく見ないうちに「みはらしの丘」は
可愛いコキアたちで埋め尽くされておりました。
IMG_2072.jpg

やがて午後6時を迎え、光と音楽が織り成す
ライトアップショーがスタートしましたが
まだ空が明るいのでライトアップ効果はイマイチ。
IMG_2122.jpg

すでに、丘の遊歩道には見物人がぎっしり。
IMG_2130.jpg

それにしても、夕焼けがこんなに美しいとは!
IMG_2136.jpg

午後6時半になり、やっと日が暮れると
各所に設置された巨大な投光器から放たれた
緑、青、赤、橙などの色彩が緑色のコキアを照らし出し
「情熱大陸」などのテーマ曲と相まって
夢のような一大スペクタクルが展開。
IMG_2144.jpg
IMG_2158.jpg
IMG_2164.jpg
IMG_2163.jpg

海浜公園を利用できるのは昼間だけじゃなかった。
こんな、大人の楽しみ方もできるんだねえ。

殆どが県外から長時間掛けてやってきた客なのに
すぐ近くに住んでいて
いつでも自由に、さほどお金もかからず
こんな楽しみを謳歌できるなんて、何という贅沢。
これだから、海浜公園通いはやめられません。

私の大好きな「記念の森」の入口通路も
イルミネーションで美しく飾られ
さらには目の前の大噴水までもが
幻想的にライトアップされておりました。
IMG_2184.jpg
IMG_2189.jpg

帰途、テラスハウスに立寄ると
愛子おばあちゃん手作りのひょうたんランプが
多数(250点も)展示され、見事というか圧巻!!
IMG_2199.jpg

他にも、古民家ライトアップやステージショー
竹アート作品野外展示、記念の森レストハウスの
夜間営業、キッチンカーによる「ぐるめぐり」
などなど、盛り沢山の企画が随所に仕掛けられ
夫婦そろって存分に楽しめました。

このイベントは8/26(水)まで開催。
ライトアップ時間は18~21:30まで。
駐車場は西口ゲートのみ利用可となります。
詳細は海浜公園のホームページで確認のほどを。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。