SSブログ

「淡彩スケッチ講座」で涼やかに [アート・カルチャー]

このところ猛暑がぶり返してきましたよね。
昨日は朝からお盆期間に溜まったゴミの処分や
軽く庭掃除をしただけで頭から汗まみれ〜!!

朝シャワーを浴びてスッキリしたところで
チャコ・シェフ〜オリジナルの
「冷やし野菜稲庭うどん」が登場!
見た目も喉越しにも最適な夏メニューでした。
(スケッチしたかったかも)
IMG_9083.jpg

そんな中、昨日は午後から市民交流センターで
「やさしい淡彩スケッチ講座」3回目を行いました。
午前中、切り花を調達したりガラス容器を用意したりと
事前の準備が結構大変なんです。

お暑い中、受講生の皆さんが集まってくれました。
昼下がりのひと時、エアコンの効いた快適空間で
優雅にバラなどをスケッチするなんて
何という贅沢な講座でしょうか!?
(などと〜自画自賛するSONO講師でした)
IMG_9084.jpg

目の前の香り漂うバラに向かって
思い思いにエンピツを走らせるお絵描きタイム。
IMG_9087.jpg

3回目ともなると受講生同士で親しくなり
合間に各テーブルを回って
出来映えをチェックしたり談笑したりと
楽しいひと時を過ごされているようでした。
IMG_9085.jpg

講座終了後、モチーフの切り花は各自お持ち帰り。
何ともお得な講座でした。(またまた自画自賛?)

いよいよ次回9月で最終回となります。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

harubon

3回目の講座 大変お世話になりました。あと一回で終わり!
チョットさびしいですけど仕方ありませんね。中学校時代以来の
お絵描きですから下手くそで当然ですよね。でもsono先生の的確なご指導に 靄がかかった中に少し光が見えた感じがします。苦手なジャンルですが、もう少し続けてみようと思うようになりまた。
我が家の庭にも昨日キジバト、絶対キジバト!先生の写真に映っていたのとそっくりさんでしたから…。

by harubon (2018-08-24 21:05) 

sonochan

あわわ〜harubonさんは受講生さんでしたか!?
せっかくの機会なので、上手下手よりも
楽しく続けて頂けたら嬉しいです。
ところで、harubonさん宅にもキジバトが?!
今が妊活の季節なんでしょうか?
温かく見守ってあげて下さいね。
by sonochan (2018-08-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。