SSブログ

2020年7月第4週の然々教室 [アート・カルチャー]

珍しいことに今日は梅雨の中休みとなり
朝から晴天!しかも連休中とあって
駐車する場所がないほど
然々は大変混み合っておりました。

本日の教室には6名のお仲間が集まり
うちお一人は体験での参加。
IMG_1633.jpeg
今月のテーマ
「愛用の文房具を絵にしてみよう!」
取り組んで頂きました。
IMG_1630.jpeg
IMG_1632.jpeg


合間にはバイオリンの生演奏も行われる
という、大変お得でゴージャスな雰囲気に!
IMG_1634.jpeg


◎出来上がった作品を見ていきましょう。

1)初体験の野村さんは、まずまずの出来栄え。
これからが楽しみです。
IMG_1635.jpeg

2)大森則子さんは、手馴れたものですねえ。
IMG_1636.jpeg

3)唯一の男性・飯泉さんは背の高いモチーフ
がないので、立ち姿勢で描いて貰いました。
IMG_1637.jpeg

4)瞳さんは、おしゃれなブック型の入れ物と
海外旅行で入手したというノートで。
デッサンは上手な方なので、彩色時に
色を混ぜたり濁らせないようにしましょう。
IMG_1640.jpeg

5)関田さんは、穴開けパンチを主役に大胆に!
IMG_1639.jpeg

6)金澤さんは、動物キャラクターの文具が
可愛いです。影の描き方にも注意しましょう。
IMG_1638.jpeg


来月はお盆月のため
第2週コースは第1週(8/7)に変更
第4週コースはそのまま(8/28)となります。

テーマは「お待ちかね〜夏野菜に挑戦!」
野菜はこちらで用意しますが持ち込み歓迎です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yucky

今朝は久々にスッキリした天気でしたね。
梅雨は一体いつ終わるのか…?
文房具、めちゃくちゃ懐かしいです。
私が日立教室に通い始めた最初の日のテーマが文房具でした。
by yucky (2020-07-24 22:45) 

sonochan

yuckyさん
文房具って、ヨークカルチャーの時代からやってましたか?ひえ〜それじゃ懐かしいですよね。私にとっても毎月2回、日立市まで出前講座をやってた時代が懐かし過ぎます!
ところで、本来ならばオリンピックが始まってるんですね!今年は殆どのイベントが中止になるわ、梅雨はいつまでも続くわで、とんでもない厄年になっちゃいましたが、来年も一体どうなることやら?(涙)
by sonochan (2020-07-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。