SSブログ

計画性のない一日? [ライフスタイル]

曇り時々晴れという何とも特徴のない一日。
一応オフ日なのですが、中途半端な天気なので
さて何をやろうかと迷ってしまいます。
IMG_0548.jpeg

ガーデニング? ウォーキング? お絵描き?
読書? それとも??
よ〜し、ガーデニングでいこう〜と
ジョイフル本田の「ガーデンセンター」へ Go!
IMG_0552.jpeg

曇り空のコロナ日和?でも
「ガーデンセンター」は人気がありますねえ。
大勢のマスク美人たち(多分?)が楽しそうに
カラフルな花の苗などを品定め。(^.^)

花の香りに包まれながら徘徊していたら
あらら〜「ヒメイワダレソウ」に遭遇!!

グランドカバーとして人気が高く
茎が地面を這うように伸びて広がり
まるで”緑のカーペット”のようになるそうな。
おまけに多少踏み付けられても耐えられて
5mmほどの白や桃色の可愛い小花も。

早速、植付けしようと喜び勇んで帰宅したら
リビングの雨戸裏側の汚れが気になり
急遽予定を変更してお掃除をすることに。
20数年分の汚れがこびりついて手ごわいし
しかも窓枠が大きいので、雨戸は3枚も!
濡れ雑巾で何度も繰り返し
汚れを拭き取るので疲れちゃって。(*☻-☻*)

念願のヒメイワダレソウの
植付けは後日やることにしましたが
それにしても計画性のない人だよね〜まったく!
IMG_0549.jpeg

それでもランチは、ファッションクルーズの
「イイジマ」で、しっかり頂きましたよ。
IMG_0496.jpeg

最後までしぶとく残っていた
東京・大阪・北海道地区が
緊急事態宣言からやっと解除されましたね。

当市でも臨時休館となっていた
市民交流センターのギャラリーや多目的室が
6/1から「厳しい条件付き」で利用できることに。

残念ながら
緊急事態宣言から解除されたとしても
以前の生活スタイルに戻れる訳ではありません。
日常生活を営みながら感染を予防することで
この先も格段の不便を強いられるのでは?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

今日は暑すぎず、ガーデニング日和でしたね。
ぽっかり時間が空くと、やることって迷っちゃいますよね。

ほんと、今後もコロナ由来の不便は続くんでしょうね。
マスクとか、大人は我慢できても、我が家にはどうにも装着我慢できない娘がいますし。
学校でも着用しないといけないんですが、ほとんど顎に付けてるかんじ…ほぼアリバイ工作に近いかも。
by yucky (2020-05-26 22:42) 

sonochan

yuckyさん
STAY HOMEの日々、ご苦労様です。
やっと重さが取れて喜んだのも、単なるぬか喜び?
以前とはまるで異なる生活の〜Another Worldに
迷い込んでしまった気分ですよね。(◞‸◟)
ワクチンが出回るまで、こんな生活が続くのでしょうね。
by sonochan (2020-05-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。