SSブログ

20年5月のバーチャル然々絵画教室 [アート・カルチャー]

「バーチャル然々絵画教室」第2回目です。
作品とモチーフの画像を、私宛に送信して頂いて
こちらのブログでご紹介するというもの。
今回は自由課題で。
締切の第4金曜日(5/22)までに届いた6名の皆様
の作品を受信順にご紹介しいきます。
・・・・・・・
1)飛田さたえさん
 いきなり神社の野外スケッチが、キタ〜〜!!
 社殿の細かい部分まで描き込まれましたね。
 全体的には横幅のある建物なので、高さを抑えて
 横幅を伸ばすべき。それと神社といえば”鎮守の
 森”が付き物。静謐な雰囲気を醸し出すために
 背景の森をさら〜っと加えたら完璧ですよ。
IMG_0480.jpeg
IMG_0479.jpeg

2)会沢昌子さん
 手頃な野菜をモチーフにして、楽しく取り組まれ
 た様子が伺えます。( ◠‿◠ )
 特に玉ねぎがワイルドによく描けてますよ。
IMG_0481.jpeg
IMG_0482.jpeg

3)清水妙子さん
 おしゃれな構図ですねえ。
 中央のフォトフレームのポストカードをあっさり
 と描かれたのは好感。
 ガラスの温度計は珍しいモチーフですねえ。
 以前、ウチにもありましたが割れちゃった。
IMG_0484.jpeg
IMG_0483.jpeg

4)須藤由紀さん
 題して「外出自粛中」だそうです。(笑)
 クラフトビールのラベルと、ドラ焼きの焼印が
 面白いです。こんな商品が売ってるんですね?
 ユーモアたっぷりにしっかりと描けていますよ。
 くれぐれも「コロナ太り」にはご用心のほどを。
IMG_0486.jpeg
IMG_0485.jpeg

5)岩川みゆきさん
 フレンチラベンダーをあっさりと描かれており
 暑中見舞いのポストカードの図柄に良さそう。
 私的には、もう少しボリュームが欲しいかも。
 つぼみの花など数輪を加えると良さそうですよ。
IMG_0489.jpeg
IMG_0490.jpeg

6)伊藤幸子さん
 デッサンの線がしっかり描き込まれているので
 着色は抑え気味の方が良いかも。全体に白い花
 の影が黒ずんで見えるので、例えばサップグリ
 ーンで陰影をつけるとか。それと遠近を意識し
 後の方は色を塗らないなどで、全体のバランス
 がアップしますよ。
IMG_0492.jpeg
IMG_0491.jpeg


「然々」が5月16日から営業を再開しました!
併せて茨城県の緊急事態宣言も14日に解除され
ましたので、この「ペン淡彩画教室」も6月から
元のように、本拠地?「然々」で開催することと
致します。

日程と課題はすでにお配りした予定表の通り。
6/12は第2週コース、6/26は第4週コース
となります。テーマは〜
食材、食器、ボトルなどを並べてオッシャレ〜に!

コロナ感染防止のため、マスク着用をお忘れなく。
来月は久しぶりに皆さんと再会しましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。