SSブログ

お気に入り画像大公開〜8 [好奇心・謎解き]

私にとってはまたとないオフ日ですが
人気コメディアン・志村けんさんのあっけない死で
コロナの脅威が人ごととは思えなくなりました。

なので今日は真剣に?不要不急の外出を控えようと
”画像一掃セール”で暇つぶしすることに。

1)日立国際大道芸大会にて
 ドクロ面の女性芸人が迫ってくるけど怖くない?
IMG_3476.jpg

2)京都・阿倍晴明神社「魔除けの桃」オブジェ
 参拝者が嬉しそうに撫で回すのでピカピカ!
 でも”桃尻”のように見えちゃうのは信心不足?
 コロナ封じにもご利益があると良いんだけどネ。
IMG_2317.jpeg

3)京都・太秦(うずまさ)の三柱鳥居
 謎の渡来民族・秦氏の本拠地・太秦にある蚕養
 (こかい)神社境内にひっそり佇む不思議な鳥居。
 秦氏が携えてきた古代キリスト教の「三位一体」
 を象徴した遺跡とも。「日本ユダヤ同祖論」関
 連の書籍には必ず登場してきますよ。
 私のような古代史オタクの聖地です。^_^
IMG_2187.jpeg

4)東京大手町「平将門首塚」
 近代的な高層ビル街の一角に残る異様な霊地で
 いつも線香の煙が絶えません。明治期と戦後に
 塚の移転工事を試みるも、将門の祟り?なのか
 事故者や死者が発生し、移設を断念した経緯が。
 線香と生花を献じ、礼儀正しく境内を掃除する
 「将門オタク」の姿もありました。
IMG_6623.jpeg

5)那珂市飯田の「一乗院の護摩祈祷」にて
 正月3日の「だるま市」に行われる仏教行事。
 毘沙門堂内で約8名の僧侶たちによる凄まじい
 読経と太鼓、法螺などが鳴らされる中、護摩壇
 からは高々と炎が燃え上がり、思わ背筋が
 ゾクゾクするほど圧倒されました!
IMG_1243.jpeg

6)水戸市 偕楽園内「好文亭」にて
 ピカピカに磨かれた広い板の間に映る女性たち
 のシルエットが、アート作品のように美しい!
IMG_7162.jpg

7)日立国際大道芸にて
 全裸ゴールド舞踏集団「大駱駝艦」の鬼気迫る
 演技が終わり、何事もなかったかのように会場 
 を立ち去る、人騒がせなTバックダンサーたち。
IMG_3467.jpg

8)東京新宿区・神楽坂の「神楽坂祭り」にて
 汗が吹き出すような猛暑の夜に繰り広げられる
 「阿波踊り」パレード。ひと休み中の女性の
 ホッとした表情に魅せられました。
IMG_4342.jpeg

9)日立国際大道芸大会にて
 視線の先ではどんな曲芸をやってるのかなあ?
 見物人の表情が気になります。
IMG_7838.jpg

10)東京駅前での「東京ミチテラス」にて
 クリスマスを挟んだ5日間だけ開催され
 東京駅と丸の内界隈が美しく輝きます。
IMG_0828.jpeg

そんなわけで、同じように自宅待機中の皆さんの
お役に立てれば幸いですが、ありゃ〜県内の感染
者が20人になっちゃった!
えっ、東京は今日一日だけで78人も!!(絶句)
皆さま、くれぐれもご用心下さいね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

buchi

ひたち国際大道芸2020は中止になりましたね。残念なことが続きますね。
by buchi (2020-04-10 21:59) 

sonochan

buchiさん
わたしゃ〜毎年、全裸金箔Tバック集団の演技を
かぶりつきで激写してたので、寂しいっす。
日立市に限らず、何処の会場も中止になっちやって
多くの大道芸人さんたちにはお気の毒です。
by sonochan (2020-04-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。