SSブログ

外出自粛の週末を楽しく! [料理・食材・グルメ]

曇り空だけど暖かい朝を迎えました。
いつの間にやらヤマボウシの新芽が出ているでは!
IMG_9652.jpeg

ツワブキも鮮やかな緑色の葉を一斉に伸ばして
IMG_9654.jpeg

寒さに強いワイルドストロベリーにも白い花が!
間もなく赤い実が成ることでしょう。
小さな実だけど
つまみ食いすると甘くて美味しいんですよ。
IMG_9655.jpeg

今日は二人共予定がないので
ホームベーカリーでパンを焼いてのんびり朝食。
IMG_9645.jpeg

ティータイムにはコーヒーゼリーのおまけ付き。
IMG_9649.jpeg
IMG_9650.jpeg

実は先日、市内の業務スーパーで
こんなのをゲットしてきました。

牛乳パックほどの容器に入った
たっぷりサイズの豪華版でクセになりそう!

ところでゼリーと言えば
かつて「遠くに行きたい」なんて歌を
大ヒットさせたゼリー藤尾?じゃなかった
ジェリー藤尾は、今どうしてるのかなあ?
IMG_9651.jpeg

昨日は大阪の娘から早々とタケノコが届きました。
IMG_9656.jpeg

タケノコ大好きなチャコ様の手にかかったら
早速この通り。
一体どんな料理が出来上がるのかなあ?
IMG_9658.jpeg

イエ〜〜イ完成!!
ランチはシンプルな〜初タケノコご飯で。
IMG_9660.jpeg

今週末、首都圏では大規模な外出自粛令で
都内はほぼ戒厳令状態!
一方、魅力度万年最下位・茨城県のコロナ感染者は
その後もジワジワと増えて13名に。(*☻-☻*)

嫌〜な気分の週末をどう過ごすかなあ?
しかも、明日は寒の戻りで積雪だって。

この際、家ごもりで〜うまいもの食べよっと!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。