SSブログ

2020年1月第4週の然々教室 [アート・カルチャー]

午後から幾分晴れ間が出てきた本日の教室には
こちらの4名の皆さんが参加。

そのうちのお一人は、以前、東京へ転勤のため
退会を余儀なくされた逢坂 瞳さん。
この度、水戸市在住となり、今回年休をとって
約1年半ぶりに奇跡の(大げさ?)カムバックを
果たされました。忘れずにいてくれて嬉しい!
IMG_8604.jpeg

珍しい青色バラのドライフラワーを
宝物のように大事に持参された沼田さんは
ひと周り小さなF0サイズのスケッチブックで。
IMG_8605.jpeg

うまく額装して壁に掛けたら癒されそう。
IMG_8613.jpeg

小沼さんは瓶詰めやグラスを並べて・・・
IMG_8607.jpeg

こんな感じに仕上がりました。
影の付け方を工夫したら、もっと良くなりますよ。
IMG_8612.jpeg

さて、復帰された逢坂さんが持参したモチーフは
何とスマホ画像に納めた「然々」の風景でした。
前々から然々を描いてみたかったそうです。
IMG_8609.jpeg

明るく丁寧なタッチで描かれました。
建物全体を少し下に移動して空が見えるように
したら、全体のバランスが良くなりますよ。
IMG_8616.jpeg

岩川さんは、持参した大きなキングプロテアの
ドライフラワーを、F3号でダイナミックに。
わおぅ〜お見事です!
IMG_8614.jpeg

ということで1月の教室は終了しました。
逢坂さん、また都合のつく時に参加して下さいね。

来月は2/14(金)と2/28(金)の開催となります。
テーマは、海外民芸品でエキゾチック気分に!
またの参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。