SSブログ

第68回全国勝田マラソン [祭り・イベント]

今日は曇天のめっちゃ寒い中
勝田マラソンが行われました。

「フルマラソンの部」スタートは10時30分なのに
私ゃ〜てっきり11時だと思い込んで
33m通りのスーパーセイミヤ前交差点に
向かってみれば、すでにこんな状態!

ひえ〜30分も遅刻しちゃった!!
IMG_6865.jpeg

厳しい寒さにもめげず、大勢のランナーが
4車線道路を埋め尽くして疾走していきました。
IMG_6876.jpg

和太鼓集団「若奏(わかな)」の皆さんが
笛や太鼓のお囃子でランナーたちを応援!
IMG_6880.jpeg

「男子10キロの部」の先頭集団がやってきて
デッドヒートを繰り広げる感動のシーンです。
IMG_6905.jpeg

後続ランナーたちの荒々しい息遣いが
私の傍を通り過ぎていきました。
IMG_6920.jpeg

愉快なコスプレランナーたちの姿も。
IMG_6937.jpeg
IMG_6939.jpeg

続いて「女子10キロの部」の先頭ランナーが
2位以下を遥か彼方に引き離し
完璧な独走態勢で走り抜けて行きました!
まさに「君よ勝田の風になれ」を絵に描いたよう。
IMG_6929.jpeg

いやが上にも盛り上がる「若奏」の和太鼓演奏!
IMG_6909.jpeg

何故か?日の丸持参の女子たちも。
IMG_6942.jpeg

コース最大の難所・馬渡地内の急坂を
必死に駆け上がってくる大勢のランナーたち。
今年も「絵になる光景」が拝めました!
IMG_6947.jpg

給水女子の皆さんもお疲れ様でした。
IMG_6913.jpg
IMG_6953.jpg

今回出遅れちゃって
「フルマラソンの部」連続出場のNさんの
晴れ姿を激写できなかったのは残念。(涙)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポテト姫

寒い中、レポお疲れ様でした。(^^)
 私は、この場所より少し駅寄りの「ワングー」前にいました。娘がフルマラソンに出ている関係で、ここ7年くらい、毎年同じ場所で応援してますネ。
 応援中、太鼓の音が聞こえてきてましたが、この集団だったんですネ。
 ところで、sonoさんの写真で見える道路の状況は、かなりの坂道が見えますネ。車で通ってしまうと気付きませんが、こんなに高低差があることに、改めて驚きです。^_^
by ポテト姫 (2020-01-27 17:57) 

sonochan

ポテト姫さまのお嬢様も、フルマラソン出場とは?!
それじゃ〜応援するっきゃないですね。
ところでよくぞ坂道に気付いてくれましたね。あの登り坂からランナー達が息を弾ませながら、ぐい〜〜んと駆け上がって来るので凄く絵になるんです。なので、私にとっては最高の撮影スポットとなっております。
by sonochan (2020-01-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。