SSブログ

お天気なれど風強し [自然・生物・環境]

運動不足解消のため海浜公園へ。

昨日に続き晴天でしたが
風が強くて寒かった〜!(°▽°)

そんな中、早くも紅梅が思い切り開花〜!!
白梅もつられるようにちょこっとだけ。
IMG_8559.jpegIMG_8558.jpeg

「記念の森」を巡れば、鮮やかなツバキが!
花の少ないこの時期、貴重な存在ですよね。
IMG_8566.jpeg

「みはらしの丘」の麓では
 今が見頃の蝋梅が豪華絢爛黄金の宴〜!
IMG_8568.jpeg

古民家の中には、小正月のシンボル
「まゆ玉」が飾ってありましたが
イマイチしょぼい感じも。(°▽°)
IMG_8575.jpeg
IMG_8574.jpeg

「みはらしの丘」全面に張り巡らされた
養生シートを通してうっすらと緑色が!?
ネモフィラがすくすくと育っているようです。
IMG_8581.jpeg

またまた「グラスハウス」に来てしまいました。

アイスチューリップがやっと見頃に!!
幾つものプランターからはあふれんばかりの
色とりどりのチューリップが咲き出し
遠くから見ると
まるで寿司屋の「軍艦巻き」みたい?
IMG_8590.jpeg
IMG_8592.jpeg
IMG_8595.jpeg
IMG_8593.jpeg

風が冷たかったけど
気がつけば1万歩近く踏破しておりました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。