SSブログ

歳末風景〜2 [ライフスタイル]

降りしきる雨の中
物好きにもチャコのリクエストで
水戸市南町3丁目の老舗「黄門そば」へ。

まるで廃墟ビルのような入り口には
長年使い込んだレトロなメニュー看板が
鎮座しております。

店に入るや否や
「ウ〜ラッシャイ!エラッシャイ〜!
ラッシャイ〜!エラッシャイ〜〜!」(多分?)
という、名物オヤジさんの解読不明で賑やかな
”ウエルカムコール”で大歓迎されちゃって。
IMG_8210.jpeg

お目当ては同店名物の「けんちんそば」〜!

具沢山の田舎風けんちん汁と共に
ど迫力の極太そばが大山盛り!
麺の量によって
ピラミッドのような「大盛り」と
「普通盛り」「小盛り」の3種類があります。

我々の年代では「普通盛り」でも食べきれない
ほどの情け容赦ないボリュームには
圧倒されてしまいます。

1日早い「年越しそば」で超満腹になりました。
IMG_8205.jpeg
IMG_8207.jpeg

そんな中、然々オーナーからお誘いメールが入り
クロネコ宅配便に行った後で、今年最後の然々へ。
IMG_8211.jpeg

バイオリン演奏を1時間ほど聴いてから
次の東京インテリアとファッションクルーズへ。
IMG_8215.jpeg

KALDIで見つけた菓子がこちら〜!
これさえあれば、例え留守番中でも
禁断症状?にならないかも。
IMG_8223.jpeg

ともあれ「令和初のお正月」が目前です!
IMG_8222.jpeg

明日の大晦日は晴れるよね?
などと言ってる場合じゃありませぬ。
ひえ〜Macのキーボードに
ビールをこぼしちゃった〜!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳末風景〜1歳末風景〜3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。