SSブログ

果物でアート? [好奇心・謎解き]

チャコが季節の果物をたくさん貰って来た。

献上柿で有名な八郷産の立派な柿と
名前はわからないけど、ちっちゃなミカン?

じっと見ていたら、何だか好奇心が湧いちゃって。
IMG_7357.jpeg


リンゴを中心に置いて
周りを柿で囲んでみたらこんな感じに。
まるで打ち上げ花火の断面みたい?
IMG_7362.jpeg


小さなミカンは円弧状に並べてみた。
IMG_7363.jpeg


両方を組み合わせたら、こんな造形に!?
しばらくこのままにしておこうかな。(^○^)
飽きたらまた別な配置にすればよいことだし。
IMG_7367.jpeg

いい歳して、俺も暇だねえ〜。
でも食べる前に童心に帰って遊ぶのも楽しいよ。

朝っから、果物でアートしちゃった!

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ポテト姫

さすが! 「果物を並べる」ってだけで「造形アート」にしてしまう発想…アーティストですナ。(^_^*)
ところで、sonoさんもよく訪れていた、大洗の「おでぃば山」周辺の古墳群が、このたび「磯浜町古墳群」として、「国指定史跡」になったそうです。(^^; 今朝の新聞でも発表されてました。
中心になって、地道に動いていたT氏を中心に、手作業で篠の伐採や運び出しにも協力した、地元愛好家の一端の身としても、嬉しい限りです。
よかったら、また「おでぃば山」へ登ってみてください。最近は、ガルパンファンの中の歴史愛好家の皆様にも、人気のスポットとなってるようです。^_−☆
by ポテト姫 (2019-11-17 05:44) 

sonochan

ポテト姫さま
オデバ山が国指定史跡に昇格とは!!
それはそれは、おめでとうございます㊗️
今日はお天気も良いので、オデバ山登頂
に出掛けないと。
by sonochan (2019-11-17 09:46) 

ポテト姫

あ、一言ご注意を。(・・;) 本日、大洗では「アンコウ祭り」実施中。交通渋滞やら、駐車場確保の困難やら、大変なことになりそうなので、近付かない方が賢明かと。(^^; 何せ、先日の天皇陛下のパレードの来客数が11万9千人だったのに対し、去年の、「アンコウ祭り」の来客数が「13万5千人。 来週末以降をお勧めします。
ちなみに、「国指定史跡」になるのは、四月以降の話らしいです。^_−☆
by ポテト姫 (2019-11-17 10:14) 

sonochan

ポテト姫さま
そんな訳とは知らずに来てみたら交通規制でとんでもないことに!なので山の裏手のホームセンターさんに駐車して、オデバ山に登りました。
by sonochan (2019-11-17 11:55) 

sonochan

案内看板には、しっかりと「国指定史跡」と表示されておりましたよ。
ちょい見して下山すると、曲松のれん街が歩行者天国に!!
ガルパン絡みのイベントでめちゃくちゃ賑わってました。後ほどブログにアップしますので。
by sonochan (2019-11-17 12:25) 

buchi

沢山の果物があったら並べたくなりますね笑 果物アート
by buchi (2019-11-17 14:12) 

sonochan

buchiさんも、果物アートに挑戦してみては?
やり出すとハマりますよ!(^○^)
by sonochan (2019-11-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。