SSブログ

絵手紙でなく〜字手紙 [ライフスタイル]

朝、分別ゴミを出しに外へ出たら
垣根のサザンカが色鮮やかに
一番花を付けておりました。
こいつあ〜朝から縁起が良いわい!!
IMG_7259.jpeg

モーニングはファッションクルーズ内の
「倉式珈琲店」でリッチに。
IMG_7261.jpeg

コストコで買物ついでに飲んだ
濃厚なクラムチャウダーがランチの代わり。
IMG_7262.jpeg

夕方、市民交流センターへ行くと
勝田駅前のイルミネーションが美しく
点灯開始しておりました。
先週取付けたばかりなのに早〜い!!
IMG_7273.jpeg
IMG_7272.jpeg

コミュニティギャラリーでは
「SONO仲間アート展」に引き続き
ただ今「紫芳の字手紙作品展」を開催中。
「絵手紙」じゃなくて〜「字手紙」!?
IMG_7274.jpeg
IMG_7277.jpeg

「字手紙」とは、薄墨で大きな漢字を書いてから
その漢字の意味するところを細筆で自分流に
思いを込めて?表現するものらしいです。

私の若かりし頃、布施明が魅惑の高音で
♬〜「恋」というものは不思議なものなんだ〜♫
な〜んて、悩ましげに歌っておりましたが。

IMG_7282.jpeg
IMG_7278.jpeg


1時間ほどして外へ出ると
あらら〜?イルミネーションが消えてる?
な〜んだ、先ほどのは試験点灯だったようです。
かくして忙しない一日が終わりました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポテト姫

「字手紙」…へ〜〜! こんな表現方法もあるんですネ? でも、とても素敵! (^_^*)
ところで、以前話題にした、大洗のミノベさん宅を中心に、開かれる「ご近所文化祭」について、ご本人から何かお話はあったでしょうか?
表彰式の日にお会いした際、sonoさんにもお声かけしてみる…ような話をされてましたが…。(^^;
by ポテト姫 (2019-11-10 05:31) 

sonochan

ポテト姫さま
ご近所文化祭とはユニークな集いですね。
美ノ邊さんは気さくで優しい方なので
長く続いているのでしょうね。( ◠‿◠ )
by sonochan (2019-11-10 16:18) 

ポテト姫

ミノベさんはじめ、そのご近所の方たちが、皆さんユニークです。(^^) 実は、その当日は、今月の23日(土)なのですが、その日を含む1カ月ほどの土日の期間中、駐車場としてもつかわせてもらう、今は廃校となっている「旧・大貫小」にて、歴史関係の展示会が開かれてます。(^_^*)
私も、お昼頃の時間帯に「みんなで歌おう!」コーナーを担当させてもらいます。
よかったら、ぜひいらしてみてください。(^.^) 毎年、新鮮野菜や八郷の柿を、安く販売もされてますヨ。^_−☆
by ポテト姫 (2019-11-10 17:24) 

sonochan

ポテト姫さま
詳しいご連絡ありがとうございます。
あいにくその日はシフトが入っていて無理かも。
でも、旧大貫小での歴史イベントはポスターが届いており興味を持っています。久々にオデバ山にも登ってみたいです。
by sonochan (2019-11-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。