SSブログ

ラーメンの「幸楽苑」が再開! [料理・食材・グルメ]

今日は、画材調達のためジョイフル本田に
行ったら、台風19号以来休業していた「幸楽苑」が
一日300食の限定付きで再開しておりました。

日曜日ということもあり、従業員は普段
見掛けない男性ばかりだけど・・大丈夫なの?

いつものように醤油ベースの中華そばに
ギョウザをプラスし、期待に胸を弾ませながら
生唾ゴックンして麺をすすり出しましたが
あらら?
なんか以前の味じゃ〜なくなったみたい?
しかも、麺にコシがないのはどうして?


郡山工場での食材生産がまだ不十分なのと
営業停止から2週間も経つので
イマイチ従業員のカンが戻らないのかも? 

ともかく幸楽苑ファンとしては
温かく見守ってあげることにします。
IMG_7144.jpeg


一方、昨日は水戸駅南通りを通って
県民文化センターに行く途中
本町一丁目のハミングロード沿いにある
ラーメンと和菓子の「伊勢屋」で
昔ながらのラーメン(650円)を食べてきました。

スープを一口飲んだだけで
煮干しダシが効いているのがよく分かる
贅沢なお味で、とても美味しかったです。

小さな店なのに客足が絶えることなく
多くの食通から愛されているのがよく分かります。
IMG_7102.jpeg


「幸楽苑」が完全に立ち上がってから
また様子を伺いにいこうかな。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポテト姫

おお! 伊勢屋に行かれましたか。(^^) 私は、あそこのラーメンがダントツに好きです。味噌ラーメンも美味しいですよ。あと、もちろん「本家?」の、お団子類も、素材が良いので美味しいです。
テレビでの取材はしょっちゅうで、凄い有名人たちも、多数来ているようです。私のサークル仲間は、「ラーメンを黙々と食べてる葉加瀬太郎氏」に遭遇したそうで、恐る恐る話しかけると、気さくに答えてくれて、「水戸に来るたび、必ず寄る。」とのことだそうでした。
草餅の中に「きんぴらごぼう」の入った「きんぴら団子」というのも人気商品です。^_−☆
by ポテト姫 (2019-10-28 04:38) 

sonochan

ポテト姫さま
今度は伊勢屋繋がりですね。^_^
家内はちょくちょく利用しているのですが、私は殆どビギナー?
南町三丁目のみなみ食堂と似た雰囲気で、芸能人の街歩き番組には頻繁に登場しますね。店内にはそんな芸能人たちの足跡を記念した色紙が多数掲げてありますし。キンビラ団子やオコワ飯、おいなりさんなど、家内が買ってくる土産は大好物です。
by sonochan (2019-10-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。