SSブログ

「マルちゃん正麺」が旨い〜! [料理・食材・グルメ]

県内に大災害をもたらした台風19号が去った後
生垣のキンモクセイが派手に開花しまくって
SONO家はまるで「香りの館」状態に!

近年稀に見る花の勢いに、もうびっくりでした。
IMG_6952.jpeg
IMG_6950.jpeg


そんな中、幸楽苑でラーメンを食べようと
ジョイフル本田のフードコートに出掛けたら
あらら〜明かりが消えて〜もしかして休業?

どうしたのかとネットで調べたら
ギョーザや麺を製造する郡山工場(福島県)が
台風19号の影響で操業停止となり
近隣県の約150店が当面の間休業を余儀なくされた
もの。幸楽苑ファンの私としてはショックでした。

代わりにリンガーハットで「チャンポン麺」を
食すも、ツユの味加減や麺の歯ごたえが
イマイチ私の好みに合わず。(涙)

そんな私の落胆ぶりを見かねたのか、チャコが
マルちゃん正麺・旨塩味」を買ってきました。
IMG_6955.jpeg


野菜や豆腐、ホタテ、魚肉ソーセージなどを
色鮮やかにトッピングして完成したのがこちら。
IMG_6823.jpeg


旨い〜!旨すぎる〜!!
これでインスタントとはどういうわけ??
幸楽苑も真っ青な上々の出来栄えでした。


一方、今日は恒例の「都道府県魅力度ランキング」の
発表があり、またしても堂々の最下位に!!

県知事が、ややマンネリ気味?の橋本さんから
若手新進気鋭の大井川さんに代わり
万年最下位県から脱出すべく
戦略チームまで設けて取り組んできたのにねえ。
これで10度目の最下位でした。(涙)

伸び代があると言ってしまえば簡単ですが
それよりも、どうしてこんな曖昧なランキングを
まるで鬼の首でも取ったように最下位県まで
公表する必要性があるの? (怒)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。