SSブログ

第60回記念ノン・ブラック展〜初日 [展覧会・ギャラリー]

いよいよ今日は初日〜!

熱烈な「ノン・ブラック ファンクラブ」(多分?)の
皆さんが、新作を見ようと大勢ご来場されました。
IMG_5381.jpeg

昨日ご紹介できなかった作品をアップしていきます。

ノン・ブラックの看板娘?こと
矢島千加さんの「Prism」。
今年はベビーフェイスみたいに若返っちゃって?
IMG_5310.jpeg

ベテラン会員・照沼恵子さんの
「ラーマーヤナ(森の中へ)」では
美しいブルーの世界に癒されそう。
IMG_5311.jpeg

満仲俊夫さんの迫力ある仁王像は
「第60回記念賞」に!
IMG_5312.jpeg

昨年の大賞作家・櫻井敏幸さんは
縄文土偶の世界に更に磨きをかけての登場です。
IMG_5323.jpeg

チベット仏教の神秘世界を描く
仁平ケイ子さんの作品「尼僧」は赤い衣が印象的。
IMG_5313.jpeg

チョークアート作家・瀧ケ﨑洋子さんの
「公園にて(ネコと少女)」は、オイルバーを
使用して描いたとか。
IMG_5320.jpeg

陶芸の部では
美ノ邊潔さんが価値ある「齋藤賞」に。
IMG_5374.jpeg

こちらは照沼恵子さんの「人形」。
絵画作家の作る陶芸人形は楽しいですね。
IMG_5376.jpeg

ベテラン人形作家の黒羽根房子さんは
寓話にもとづいた創作人形を4点出品してます。
IMG_5341.jpeg

「ノン・ブラック50年の歩み」コーナーでは
皆さん興味深そうにご覧になっておりました。

初日の入場者数は151名にも〜!!

更には、茨城新聞社の長時間にわたる丁寧な
取材を受けました。
早いとこ記事が載って、さらに多くのお客様に
ご来場頂けたら嬉しいです。( ◠‿◠ )
IMG_5384.jpeg

受賞された皆さんおめでとうございます。
最終日の28日午後2時から授賞式を行いますので
ぜひご参集下さい。
IMG_5386.jpeg

今日のランチはセンター内のグリルで
贅沢にも「うな丼」(1300円也)でした。
IMG_5385.jpeg

明日は終日、市民交流センター勤務となりますので
ノン・ブラック展の方はお休みさせて頂きます。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

prism7

展覧会準備から搬入展示大変お疲れ様でした?? 初日、沢山の方に来ていただき、良かったですね?☆ 会期中頑張りましょう?〓
by prism7 (2019-07-24 06:18) 

sonochan

prism7さん
今回の搬入ではかなり疲れましたが、
なんとか当初の予定通りに展示できて
ホッとしてます。
茨城新聞にもバッチリ載ったことだし
あとはどれだけの方が見に来ていただけるか
ですね。期待しましょう!
by sonochan (2019-07-24 18:24) 

ポテト姫

展覧会の開催、おめでとうございます。^_^
記事を読んでいて、ビックリ! 陶芸の部で受賞された「美ノ辺さん」…ご近所の方です。(^^; 陶芸の腕前は、以前から評判で、県展などにも出されてたようですが、sonoさん達のグループ展にも出品とは…。(・・;) 不思議なご縁ですね。
by ポテト姫 (2019-07-25 05:20) 

sonochan

ポテト姫さま
美ノ邊さんをご存知でしたか!奇遇ですね。
とても気さくな方で親しくさせて頂いております。
この機会に是非会場にお越し下さい。
by sonochan (2019-07-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。