SSブログ

第60回記念ノン・ブラック展の搬入完了! [展覧会・ギャラリー]

なんとか展示が完了しましたので、簡単にご紹介します。
こちらは1室の様子。突き当たり正面に私の作品が
全部繋がった状態で展示できました。
広い会場でしか見る事の出来ない光景です。
IMG_5304.jpeg

大石展子代表の大作は地球環境問題をテーマにした
もので、海中には様々な形のプラスチックごみが
わんさか!巨大なダイオウイカも描かれています。
IMG_5306.jpeg

ベテランの村上四郎さんは、特に今回気合いを入れて
畳2枚分もある大作4点他を出展されました。
IMG_5307.jpeg

そしてこちらが私の作品「令和元年の集団登校」。
架空の町・南茶羅(なんちゃら)町の南茶羅小学校に
登校する子どもたちの賑やかな会話が聞こえる?
IMG_5316.jpeg

広い1室会場にはこんな感じで大作がズラリ〜!
何という贅沢なアート空間ではありませんか?
IMG_5318.jpeg
IMG_5317.jpeg

村田京子ファンのみなさま〜!
元気なおばあちゃんシリーズが健在ですよ。
左端の作品では、入れ歯のおばあちゃんたちが
スルメをつまみに缶ビールとは笑えますよね?
IMG_5324.jpeg

本展の最高賞である「ノン・ブラック大賞」は
昨年新人賞をゲットしたばかりの期待の若手女子・
八木奈津実さんに!
タイトルの「Nuevo Viaje」はスペイン語で”挑戦”の
意味とか。(作品サイズ;0.7x1.8m)
それにしても、天才ピカソも脱帽しそうな斬新な
作品ではありませんか!!
IMG_5322.jpeg

新人賞には、今回初出品の若手男子・川崎翔平君が
描いた大作「いきていく ちから」(1.85x1.9m)が
見事選ばれました!何という大胆かつ緻密な描写力!
これからが楽しみな青年です。
IMG_5319.jpeg

我が「SONO仲間」の作品も見ていきましょう。
勇壮な獅子頭をテーマにした井手榮里子さんの
「天」と「地」(各F50)が奨励賞に。
IMG_5321.jpeg

愛娘・あーたんをモデルに描いた田邊幸子さんの
F30号の作品は「環」(わ)という不思議な構図。
IMG_5345.jpeg

岩川みゆきさんの「初夏のポーリー」(F30)。
ポーリーとは、海浜公園のローズガーデンに咲く
彼女の大好きなバラの品種だそうな。
IMG_5344.jpeg

私の親戚筋に当たる加藤 泉さん(男性)は写真の部に
初出品し、見事佳作賞をゲットしました!!
自宅で飼っている2匹の愛猫をモチーフにして
不思議な”ネコ模様”を表現しています。
IMG_5358.jpeg

駆け足で会場の様子をレポートしましたが
まだまだ紹介しきれませんので、ぜひ会場でご覧下さい。

さらに60回記念展ということで2階展示棟ロビーに
「ノン・ブラック50年の歩み」という特別コーナー
設け、過去の会報やポスター、マスコミ記事など
多数展示しました。
こちらも併せてお楽しみ頂ければと存じます。
IMG_5368.jpeg

明日(7/23)からの「第60回記念ノン・ブラック展」に
皆様のお越しをお待ちしております。

なお会期中、私は24(水)と26(金)の二日間は
不在となりますので、ご承知置き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。