SSブログ

ムームームームームー尽くし!? [好奇心・謎解き]

昨日は然々教室が終わってからライブラリーを覗くと
不要となった雑誌類がいくつも束ねてありました。
ライブラリーカフェだけに
毎日のように膨大な数の新刊・新書が入ってくるので
古い雑誌類の整理・処分は大変な作業ですよね。
IMG_3637.jpeg

そうしたらその中に
私が特に興味のある月刊雑誌「ムー」を発見!
書店ではいつも立ち読みするばかりで
自慢じゃないけど一度も購入したことはありません。

お宝を発見して嬉しくなり、オーナーに交渉し
とりあえず2束だけ頂戴することに。
IMG_3663.jpeg

帰宅してから広げてみたら39冊も!!
ムームームームーと
床一面ムー尽くし〜となりました。
IMG_3665.jpeg

このうち私的に関心のあるテーマ
”日本の古代史”関連8冊をチョイスして
優先的に読むことにしましたが
「飛鳥とペルシャ」「聖徳太子の真『未来記』大予言」
「禁断の古神道『天岩戸・・」「伊勢神宮と異端文書・・」
などなど、好奇心を刺激されるタイトルがわんさか!

ボケ防止には効果的だけど
これじゃ〜時間が幾らあっても足りないよね?
IMG_3666.jpeg

ところで、現在、然々の森ではヤマザクラが見頃です。
今日から新元号に切り替わる大型連休に突入!
散歩がてら「然々ランチ」に行こうかな。
IMG_3635.jpeg

明日は常陸那珂港区に
大型外国客船「セブンシーズ・マリナー」が
ネモフィラの見頃に合わせて初寄港するそうな。

何かと誘惑?の多い新緑のこの時期。
うまく時間配分しないと
肝心の油彩画大作が終わらなくなっちゃうよ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yucky

ムーって、まだあるんですね!
小学校の頃兄の部屋でビッグフットの特集を見た記憶が…
なんだか、懐かしい。
これだけ並ぶと壮観ですね(^ ^)
by yucky (2019-04-27 12:20) 

sonochan

yuckyさん
今でも頑張っていて、今のところ廃刊の兆しはありません。
それにしてもよくも次から次へと、胡散臭いオカルトネタが
枯渇しないもの。
読者の方も、役に立たない情報と知りつつ飽きないんですねえ。
by sonochan (2019-04-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。