SSブログ

海浜公園は早春花模様〜! [自然・生物・環境]

火曜日は”海浜公園徘徊の日”なのに
このところ行事が続いてご無沙汰気味。
今日はポカポカ陽気の中を出掛けてきました。

いきなりスイセンの群生が目の前に!!
IMG_2607.jpeg

珍しい品種も一斉に咲き出しております。
IMG_2618.jpeg
IMG_2620.jpeg
IMG_2622.jpeg

紅梅の向こうには黄色一色のスイセンの丘が。
IMG_2616.jpeg

こんな贅沢な光景が目の前に広がって凄いことに。
IMG_2627.jpeg

続いて、みはらしの丘に行ってみると・・
IMG_2636.jpeg

あらら〜これってネモフィラの花だよね?
もう咲き始めたの?
それにしては花びらが小ぶりだけど?
IMG_2645.jpeg

ひえ〜本物のネモフィラの花でした!
それにしても早過ぎない〜?
IMG_2651.jpeg

来月のネモフィラシーズンを前に
おばちゃんたちが、草刈民代?しておりました。
開花時期が10連休と重なると良いですけどねえ。
IMG_2657.jpeg

大好きな「記念の森」にやって来ました。
IMG_2630.jpeg

クリスマスローズがやっと見頃に。
IMG_2658.jpeg

いつものように、レストハウスに入ると
な・なんと〜然々のオーナー阿部さんと遭遇!
海浜公園で知ってる人と出会うなんて
極めて稀なはずなのに。

然々は毎週火曜日が定休日。
オーナーは最近、年間パスポートを取得し
火曜日の海浜公園散策を再開されたばかりとか。
でも、こんなに早く出会えるとはねえ?

不思議な縁で結ばれた男同志?で
しばし熱く語り合いました。
IMG_2663.jpeg

ネモフィラの花を見つけたと話していたら
店内にいた若い女性たちが一斉に集まって来て
「え〜っ、どの辺に咲いてるんですか?」
「画像を見せて貰っていいですか?」などと大騒ぎ。
いきなり”ネモフィラ・オヤジ”になってしまいました。
IMG_2662.jpeg

SONOも歩けば何かにぶつかる?
そんなわけで
いつになく楽しい海浜公園徘徊となりました。


【追  伸】
「ノン・ブラック小品展」は
昨日(3/18)、盛況裡に終了致しました。
ご多忙中にもかかわらず
ご来場頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

buchi

ネモフィラが咲き始めているなんて!まだ、3月。

スイセンの黄色い丘と青い空。フェルメールカラーですねー。
by buchi (2019-03-19 20:06) 

sonochan

buchiさん
”フェルメールカラー”とは素晴らしい表現ですねえ。
海浜公園は冬の寒さからすっかり目覚めて
春爛漫に向けて一直線で目が離せないです。
おまけに7日間の大型連休を控えているので
どんなことになるやら楽しみです。
by sonochan (2019-03-19 22:30) 

阿部聡

思いがけない出会いに驚きました。
sonoうち、お会いできるとは思っていましたが、まさかこんなに早く!
おかげさまでさらに楽しい時間を過ごせました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
by 阿部聡 (2019-03-23 19:29) 

sonochan

阿部さま
先日は私の方こそ本当にビックリでした!
あんな事ってあるんですね?
考えてみれば、お互いに定休日が一緒で、
年パス保持者だから確率が高い訳ですよね。
これからフラワーリレーの季節に突入なので
また遭遇できるかもしれませんね。
その時を楽しみにしております。
by sonochan (2019-03-24 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。