SSブログ

週末の朝は〜旅サラダする? [料理・食材・グルメ]

今日は、ひたちなか市長選挙の投票日。
朝のうちに近くの集会所で投票を済ませてから
食事抜きで「那珂湊お魚市場」へ出掛けました。

午前9時過ぎだったので市場は空いていましたが
日曜日に来るとこんな楽しみもあるんですねえ。
IMG_0237.jpeg

各店頭にはこんな写真がベタベタ張ってありました。
テレビ朝日・土曜朝の人気番組「旅サラダ」の
レギュラー三船美佳さんが来られたそうです。
ウチでは「旅サラダ」と美佳さんの大ファンですが
お会いできず残念!
IMG_0239.jpeg

干物でも買おうかなと物色していたら
こんなイカツくてメタリックな魚を発見!!
でも、どこかで見たことあるような気も?
IMG_0243.jpeg

家へ帰ってからスケッチのファイルを調べたら
こちらの「銀鯛(ぎんだい)」と判明〜!
何と12年前(2006年)にスケッチしていたんです。
能天気な脳みそなれど、まだボケてなかった。
銀鯛の干物.jpeg

朝食は行きつけの船頭料理「小舟」に一番乗り!
ここは週末は朝10時オープンなので重宝してます。
IMG_0236.jpeg

今週はいろんな用事が片付いたので〜ご褒美・ご褒美。

気がつけば〜このブログも
どこか「旅サラダ」っぽくなってきたかも?

ところで新しい市長は誰になるのかなあ?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

harubon

またまた 銀鯛のスケッチ素晴らしいですね!日月とつくばに行き、忙しく車で移動して疲れて帰って来ましたが、立ち寄った眼科医院で
あまりにもカワイイ子猫ちゃんが主役の絵本が目に入り、何故か先生のMr.マシューを思い出しながら一気に読んでしまいました。先生のブログは写真もコメントも楽しくてもしかして絵本作家としてもすごい才能が発揮できたのでは、、と思ったりしております。神様は不公平!ある人には幾つもの才能を与えたもうているようで、、。
by harubon (2018-11-20 20:22) 

sonochan

harubonさん
毎々、お褒めに預かり大変恐縮です。(汗)
日々の暮らしの中で出逢ったことや感じた事を、好奇心の赴くまま皆様にご紹介できるのが楽しくて、このブログが長続きしてるんです。
でも必要に迫られてうまく撮影できちゃうと、スケッチの出番がなくなるのが欠点かもしれませんね。(笑)
by sonochan (2018-11-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。