SSブログ

何もしたくない一日 [ライフスタイル]

朝、ベランダ席でモーニングコーヒーを飲んだ時は
風が通り抜けてとても涼しかったのに
今は強烈な日差しが容赦なく照りつけて
気温は早くも33℃を超えて更に上昇中〜!!
IMG_9111.jpg

体を張って?日差しを遮ってくれている
ヤマボウシの実は真っ赤に熟して
IMG_9112.jpg

毎日のように大量に落下!
道路にも散らばるので朝夕の掃除が欠かせません。
IMG_9114.jpg

ここ一週間というもの超過密スケジュールで
どうしようもないほど疲れちゃって。(涙)

”頑張りすぎず、出しゃばらず”が
軟弱者の私のモットーのはずなのに
気がつけば頑張り過ぎちゃったのかも。

幸いにも今日は〜終日オフ日。
チャコは朝からさっさと出かけちゃたし
外はサウナみたいにめちゃくちゃ暑いので
この際アトリエにこもってエアコン効かせて
好きなだけ休息することに。

次の新作に使う100号キャンバス4枚が届いてるので
早めに組立と下塗りをやっておきたいけど
今はもう何もしたくない気分。
もう少し涼しくなってからにしようかな。
IMG_9109.jpg

久々に読書でもと、本棚を探っていたら
約20年前に映画化されて大ベストセラーとなり
一大センセーションを巻き起こした
鈴木光司のホラー小説がまた読みたくなって。

古井戸に突き落とされて死んだはずの
心霊女子・貞子がこの世に蘇ってきて・・・・

ページが進むにつれ、背筋がゾクゾクしてきて
暑さ対策にはぴったりの小説でした。
IMG_9110.jpg

「リング」「らせん」「ループ」の3部作なのに
「リング」だけ持ってなかったんだ。

そんなわけで本日は〜臨時休業!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。