SSブログ

♫〜サマー・ホリデイ〜♪ [自然・生物・環境]

昨日の酷暑から一転、元の夏の暑さに戻ったので

ちょっとだけ海浜公園を散策してきました。


年間パスポートさえ作っておけば

手入れの行き届いた広い庭園を、好きな時間に

好きなだけ楽しめるというありがたさ。

これぞ「ひたち海浜公園」リピーターならではの

特権ではないでしょうか。(o^^o)

木陰を求めて「ひたちなか自然の森」へ入ると

木立の間を通り抜ける凉風が心地よい感じ。

IMG_1925.jpeg

IMG_1924.jpeg

森を抜けて「みはらしの丘」に向かうと

ぷくぷくと成長してきた

可愛いコキアたちの姿を見ることが。

例年なら、コキアのライトアップと

ちびっ子向けの水の広場が開催されるのですが

今年はコロナのため中止になってしまい

何とも寂しい限りです。

IMG_1932.jpeg

これからコスモスを植え付けるエリアでは

何本ものスプリンクラーが設置され

乾いた地表に一斉放水しておりました。

IMG_1933.jpeg

さらに古民家前には

ジニア(百日草)とヒマワリのお花畑が出現!

お盆明け頃には花々が一斉に開花して

この夏最大の見頃を迎えることでしょう。

IMG_1938.jpeg

IMG_1943.jpeg

IMG_1948.jpeg

IMG_1947.jpeg

他にも、ハギやヒガンバナが咲き出して

ちょっぴり秋の兆しも感じられました。

IMG_1951.jpeg

IMG_1949.jpeg

帰宅すると庭では

夏を謳歌するセミたちの大合唱が!!

今週末は遠出をしないでささやかに

自分だけのサマー・ホリデイを楽しもうかな?

ところで、「サマー・ホリデイ」と言えば

‘60年代にクリフ・リチャードが歌った

ヒット曲が懐かしく思い出されますが・・。

IMG_1957.jpeg


結局のところ、あれもこれもと欲張らず

何もしないのが究極のホリデイなのかも?

IMG_1963.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。