SSブログ

大洗水族館は大盛況!! [自然・生物・環境]

土曜朝の人気TV番組「旅サラダ」を見ていたら
ハワイの海でマンタと戯れるシーンが
出てきたので、たまらなくなって
久しぶりに大洗水族館へ出掛けました。

そうしたら、予想以上に若い家族連れが
ぎっしり入っているのでびっくり〜!!
こんな「密」な状態で大丈夫なのかなあ?
IMG_1555.jpeg

円筒形水槽前の人垣が居なくなったので
やっとの事で回遊する美しいイワシの大群を
撮影出来ました。
でもどうして時計周りなの?
IMG_1557.jpeg

同館自慢の大水槽前も大にぎわい!
IMG_1561.jpeg

幸いにもマンボウの水槽は空いていたので
ユーモラスな姿をしっかりと撮れました。
IMG_1567.jpeg

超人気者チンアナゴの水槽前は勿論人の山!

臆病者のチンアナゴが
自分の巣穴から恐る恐る出入りするという
能天気な光景にはつい見入ってしまいます。

前の人の頭越しに
このシーンを撮るのが精一杯でした。
IMG_1576.jpeg

巨大なサメたちが、目の前を
悠々と泳ぎ回る姿は豪快そのもの。
IMG_1578.jpeg
IMG_1580.jpeg

ゴマフアザラシの泳ぎがとても可愛らしかった。
心なしか、ジュゴンに似ている気も?
IMG_1598.jpeg

こちらは世界最大級のウシマンボウの剥製。
あの愛らしいマンボウがこんなにも
巨大化するなんてすごい〜!!
IMG_1600.jpeg

あれ、なんか忘れてない?
そういえば私の大好きなクラゲの水槽が
見当たらなかったけどお?

スタッフさんに聞いたら、水槽を工事中のため
現在は公開していないそうで残念でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。