SSブログ

2020年7月第2週の然々教室 [アート・カルチャー]

今日は5名のお仲間が参加され「愛用の文房具を
絵にしてみよう!」に取り組まれました。

IMG_1421.jpeg

最近の文房具類はカラフルで楽しいですよね。
色、形が進化してきて、もはや玩具のよう〜!
これをモチーフに利用しない手はありません。
でもただ置いただけじゃ〜絵にならないので
描き始める前に、納得がいくまで並べ方を工夫
してみましょう!

IMG_1413.jpeg

出来上がったのはこちら。

1)飛田さんは、黒猫のテープカッターを
主役に、マジックペンや蛍光マーカー、ハサミ
など上手に配置して、楽しい作品に。
IMG_1424.jpeg

2)大森さんも、文房具の楽しさがよく表現
されてますねえ。
IMG_1428.jpeg

3)清水さんは、若き日の海外旅行の思い出
この一枚に集約!パスポートや紙幣、コインなど
何とも泣かせる品々ばかり。
ちなみに、中央のホトフレームの写真はご本人の
後ろ姿だそうですが、できれば正面から見てみた
かったかも。(╹◡╹)
IMG_1426.jpeg

4)照沼さんは、左側に革製?の牛のモチーフ
紙筒製の鉛筆入れがユニークですね。
IMG_1427.jpeg

5)須藤さんは、他の皆さんとは一線を画して
レトロで渋目の硬派なモチーフに挑戦!!
IMG_1416.jpeg

結果はこんな感じになりました。
まだ彩色の途中のようですが、敢えてモノクロで
表現するという心意気は素晴らしいですね。
IMG_1430.jpeg

【蛇足】 店内にこんなコーナーを発見!
せっかくなので私好みの雑誌を貰いました。
IMG_1417.jpeg

雑誌「BRUTUS」〜何か楽しそう!!
IMG_1443.jpeg

・来月はお盆月なので
第2週コースだけ第1週の8/7(金)に変更。
第4週コースは変わらず8/28(金)となります。

・テーマは「お待ちかね〜夏野菜に挑戦!」
野菜は用意しますが、持ち込みも大歓迎です。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。