SSブログ

生まれたばかりのカエルさん [自然・生物・環境]

朝からず〜っと雨降りだったので
結構まじめに?デスクワーク三昧。

こんなお天気だとヘタに雑念?が湧かないので
仕事に集中できて効果絶大なんです。(^.^)

そんな中、夕方には雨雲が去って
思いがけない青空のプレゼントが〜!?

なので、いつもの本郷川沿いコースを
ウオーキングすることに。

人間界のコロナ騒動にもめげず、稲苗が成長し
一面緑色に変身しておりました。
IMG_1171.jpeg

カエルの大合唱が聞かれる中
小さな物体がぴょんぴょん動いているので
立ち止まってみると
IMG_1179.jpeg

ありゃ〜!
生まれたばかりの赤ちゃんカエルが大勢で
元気にジャンプしているでは?!
IMG_1180.jpeg

オタマジャクシからかえったばかりなのか
体長5〜10ミリ程度でスマホで撮るのも大変!
撮った画像を拡大してもこの程度でした。
IMG_1181.jpeg

歩いたのは4282歩でしたが
湿度が高かったので、帰宅したら汗びっしょり!

でも風呂から出たら
こんな夕食が待っておりました。
もう父の日は終わったんだけどね?
IMG_1183.jpeg

今宵はBS-TBSのロードショーで
懐かしいショーン・コネリー主演の
「007/サンダーボール作戦」を見ちゃった。

最先端技術を駆使して制作されたスパイ映画
ですが、テープレコーダーが使用されていた
のには驚き!隔世の感がありました。

近頃はコロナの影響なのか
往年の名作をBSで頻繁に放映してる
ので、寝不足覚悟で楽しんでいます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。