SSブログ

再開後の「那珂湊おさかな市場」へ [ライフスタイル]

5月18日より、約1ヶ月ぶりに営業を再開した
「那珂湊おさかな市場」へ。

駐車場には首都圏・埼玉ナンバー車がぎっしり!
水戸ナンバー車が恥ずかしいくらいです。

シティー派?の若者を中心に大勢の客が訪れ
昨日出掛けた笠間の寂しさとは別世界でした〜!
さすが〜那珂湊!まるで存在感が違いますねえ。

IMG_0645.jpeg
IMG_0652.jpeg

ともかく、見事に蘇った那珂湊に
お客さんがガンガン戻ってきました!!
IMG_0653.jpeg

人気海鮮料理屋「小舟」にも行列が!
IMG_0644.jpeg

我々は、「やまさ」2階の料理店へ。
IMG_0643.jpeg

テーブル席とお座敷席のふた通りあるので
広いお座敷席をチョイスすると
フルフェイス防具を被ったおばちゃんから
間隔を空けた席に案内されました。

「すごくお客さんが来てますねえ」と言ったら
「観光バスが来ないので、お客さんはこんな程度。
これからですよ!」だって。
IMG_0637.jpeg

こんな新鮮で盛り沢山の「海鮮丼」が
1500円(税抜)で食べられるとは!?
リッチな食事に出合えて感動しました。
IMG_0639.jpeg

と言っている間にも次々とお客さんが
やってきて、窓越しの大パノラマに大喜びでした。

でも、お客さんの殆どが県外
しかも京浜地区からなので気になりますが・・。
IMG_0642.jpeg


”再開シリーズ”〜明日は「ひたち海浜公園」へ。
4月4日から何と59日ぶりの再開なんです。

バラはまだ咲いてるかな?
グラスハウスのSさんと再会できるかな?
記念の森レストハウスで
インスタ映え画像が撮れるかな?

オープンは9時半から。楽しみです。( ◠‿◠ )

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。