SSブログ

今、コストコでは・・・ [好奇心・謎解き]

午前中、コストコへ行ったら様子がヘン??

入り口で大型カートを受け取って入場する時から
「前の方と間隔をあけてお入りください』と
指示をする会員証確認担当のスタッフさん。

中に入ったら、コストコ最大の名物
「試食コーナー」がどこにも見当りませぬ。
前回来た時はあったのにね。
これを目当てに買い物するお客が多いので
コロナ対策として苦渋の選択なのでしょう。

さらにレジの近くでは
ガードマン↓のような女性スタッフが立っていて
「こちらの線の前でお待ち下さい」と制止。
(いかん、指が写っちゃった!)
IMG_9822.jpeg

レジの順番がやってきた際にも
前の人たちが品物を並べるのに使用した
ベルトコンベアーをその都度消毒してから
次の人に使って貰うという
厳重なコロナ対策を行なっておりました。
「余計な手間がかかって大変ですね?」
と声を掛けたら、「私たちは試食コーナー担当
なのですが、こちらの消毒作業を手伝うように
言われて」とのこと。
IMG_9821.jpeg

そういえば最近では
65歳以上の方や体の不自由な方限定で
通常朝10時からオープンのところを特別に
毎週火曜日朝8時〜9時半まで
買い物ができることになったそうな。

コロナ騒ぎが始まった頃には
格安の飲食が楽しめる人気のフードコートが
テイクアウトのみとなりがっかりしましたが
アメリカンスタイルの”天下のコストコ”も
“泣く子とコロナには勝てぬ”〜ってこと。

まるで体育館のような広々とした店内に
入った時の独特のワクワク感が薄れ
かなり様変わりしてしまいました。(涙)


あっ、先程ついに安倍首相より7都府県に対して
緊急事態宣言が発令されました〜!

さらに今夜、これを受けて
大谷市長より以下のメッセージがありました。
「県内における感染者も増加傾向にあることも踏まえ、さらなる感染防止の観点から、市域を越えた人の交流を抑制するために、これまで開館していた公共施設を、4/8〜5/6までを目途に休館する事にしました」(要旨のみ掲載)

いよいよ来たか〜!!
ついに市民交流センターでも、ギャラリーと
多目的室が、明日から利用できなくなります。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。