SSブログ

しばし見納め海浜公園〜ネモフィラ編 [自然・生物・環境]

「沢田遊水地」から「みはらしの丘」裏側の
登山道を登って第2頂上へ到着すると
幾分まばらながらも
ネモフィラが色付いてきました。
IMG_9752.jpeg

ここから見下ろす西側のスロープは結構な眺め。
ずっと先の方には、黄色い菜の花畑も。
IMG_9758.jpeg

南斜面を見下ろすと
日当たりが良いせいか、ほぼ満開でした。
IMG_9759.jpeg

下から見上げると、小さな花びらの一輪、一輪が
暖かい春の日差しに輝いて美しいこと!
IMG_9762.jpeg
IMG_9763.jpeg

持参したお弁当をテーブルに広げ
天空に続く青の大パノラマを愛でながら
贅沢気分でランチを楽しむことができました。
IMG_9769.jpeg
IMG_9770.jpeg

まだ満開とまでは行かなかったものの
ネモフィラをここまで育て上げられた多くの関係者
の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

せっかくの晴れの舞台が”無観客”となり
本当に残念ですが、日々の成長の様子は
海浜公園のホームページで見られるそうなので
楽しみにしております。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

buchi

ネモフィラのブルーが綺麗なだけに残念でなりません。この目で見たかったです。仕事終わりに千波湖を一周歩いてから帰宅しました。湖畔に映る夕日と満開の桜がなんとも美しかったです。千波湖の周りにもネモフィラやチューリップが咲いていて可愛いかったですよ。
by buchi (2020-04-04 00:35) 

sonochan

buchiさん、ホント〜残念でしたね。
でも今の時期はどこも桜が満開で癒されますから、千波湖でプチ海浜公園気分を味わえて何よりでしたね。
海浜公園が再開するのは、ネモフィラ・シーズン終了後かと思います。その頃はオオウメガサソウかな?お楽しみに。
by sonochan (2020-04-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。