SSブログ

水族館でサカナモードに? [ライフスタイル]

午前中、市内のギャラリー展をはしごして
午後から大洗水族館に併設のフードコートへ。

海鮮料理の店がずらりと並ぶ中から
目にも鮮やかな海鮮丼をゲットし
海を眺めながら贅沢なランチタイムを
エンジョイしちゃいました。(^o^)
IMG_9389.jpeg
IMG_9391.jpeg

ランチしただけで帰るのも勿体ないので
入場料2000円を払って久々に水族館へ。

コロナ騒ぎでガラ空きかと思いきや
元気な子どもや若い世代の客層で
賑わっていたのでホッとしました。

お客さんが多いせいか、魚たちも気合を入れて
泳ぎ回っているような気も? ^_^

IMG_9395.jpeg
IMG_9397.jpeg

私の大好きなクラゲコーナーは人気のマト。
水槽の中を食い入るように見つめるカップルも。
IMG_9404.jpeg

水槽の中には無数のクラゲたちが織り成す
美しい小宇宙が展開しておりました。
IMG_9410.jpeg
IMG_9414.jpeg
IMG_9415.jpeg

もう一つの人気者・チンアナゴの水槽も
人垣ができちゃって撮影するのが大変。
IMG_9422.jpeg

さらにもう一つの珍魚・タツノオトシゴ。
何だか、お腹が大き過ぎない??
IMG_9428.jpeg

しばしサカナモードに浸って
コロナ騒ぎから遠ざかれたひとときでした。
IMG_9417.jpeg
IMG_9424.jpeg

午前中、コミュニティギャラリに立ち寄ったら
今朝の茨城新聞に掲載されたことを知りました。
ご参考までに。
IMG_9388.jpeg

いよいよ「ノン・ブラック小品展」は明日が
最終日(10~16時まで)となりました。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

buchi

タツノオトシゴのお腹、ヤバイですねー。

ギャラリー記事、橘さんがしっかり載ってますね。
by buchi (2020-03-15 18:02) 

sonochan

buchiさん、お久しぶり〜!
タツノオトシゴは産卵中でしょうかねえ??

ファッションクルーズのフードコートに飽きたら
水族館のフードコートにもどうぞ!
水族館に入らなくとも利用できますよ。

小品展での新聞掲載なんて珍しいことだから
橘実行委員長に花を持たせましょう!!
by sonochan (2020-03-15 21:05) 

prism7

水族館の水槽内の写真、とても綺麗に撮れていますね〜。流石です❢なかなかこんなに綺麗に撮れないです^^;
水族館には、他県№の車が平日でも凄く沢山来ているとか…。茨城県は、今のところ、コロナ感染者がいない事が他県観光者が多い理由だそうです。
嬉しいような…そうでないような…(;_;
by prism7 (2020-03-15 22:16) 

sonochan

prism7さん
最近のスマホはカメラ機能が素晴らしく向上してるので、暗い水族館でも簡単に撮影できるようになりましたよ。以前は一眼レフでないと無理だったのに。
那珂湊お魚市場までの道路も昨日は大渋滞!大洗の観光名所も、駐車場は殆どが県外ナンバー車でした。外出自粛してるのは地元民ばかり?
by sonochan (2020-03-16 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。