SSブログ

坂田ミギーのトークイベント [祭り・イベント]

今夜、然々で「旅がなければ死んでいた」の著者
坂田ミギーさんの出版記念トークイベントがあり
参加してきました。

本は今年9月に然々オーナーのお勧めで購入した
もので、このブログでも紹介済みです。

仕事のやり過ぎで吐血するほど体を壊し
ウツ病にまで陥ったミギーさんは
一大決心し、退職して旅に出ることに。

アラサー・独身・彼氏なしという三重苦?を
抱えながら奇想天外なバックパッカー
世界一周ひとり旅をして
人生観が一変するという感動ノンフィクション。

こんな怖いもの知らずの豪快な?女性に
一度会ってみたいものと思っていたのが
本日実現しました!

IMG_7806.jpeg

店内は約50名近い参加者でぎっしり!
よくぞこんなにも大勢の方が集まったもの。

モンゴル〜ギリシャ〜インド〜ネパール〜チベット
ケニア〜ナミビア〜ブラジル〜ペルー〜南アフリカ
アメリカ〜本に書かれていた体験談や裏話などを
とびっきりの笑顔で話ってくれました。
IMG_7799.jpeg

男でもビビるような世界一周の旅がきっかけで
ケニアの首都ナイロビにあるスラム街キベラで
暮らす貧しい子供たちに、給食を支援する活動
を著書絡みで展開しているそうです。

「旅がなければ死んでいた」の感想・レビューを
投稿すると1件につき、スラムの学校に給食20食
が届けられる仕組みになっています。
IMG_7803.jpeg

休憩と質疑応答を含め約2時間、終了後はサインも。
IMG_7802.jpeg

私もありがたく、サインと元気を頂戴してきました。
IMG_7815.jpeg

続編というか番外編も出版されたので早速ゲット!
IMG_7814.jpeg

久々に、夜の然々イベントに参加して
若い皆さんの熱気をたっぷり浴びてきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。