SSブログ

絵になる玩具で幸せ気分に [ライフスタイル]

丸3日間、自宅を留守にして帰宅してみれば
家の周囲も玄関先も落ち葉だらけ。(^。^)
この分だと、1週間も不在にしたら
海浜公園の雑木林遊歩道みたいになっちゃうとか?
IMG_7792.jpeg

「クイーンズスクエアー横浜」の玩具ショップで
見つけたブリキのサインボードを
玄関前のシャラの木に取り付けてみたら
秋色に染まって良い感じになっちゃった。
IMG_7793.jpeg

同館内で開催中の「北欧屋台」で見つけた
デンマーク製のあどけない表情の少女人形。
内藤洋子さんのカントリードールを思わせる
素朴ながらもしっかりした作りで超私好み!
やや高価なのに思わず手が出ちゃって。
スケッチをポストカード化したら人気出るかも?

彼女の足元にあるのは
アンティークなオートバイと自転車。
こちらは中国製の安物ですが
絵のモチーフになりそう〜?とゲット。
IMG_7788.jpeg

いい歳して子供じみたものを買ってきて
と言われそうですが、これも好奇心の成せる業。
絵になりそうなものが周りにあると
とても幸せな気分になります。(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。