SSブログ

キャベツのピラミッド? [料理・食材・グルメ]

京成百貨店で大型ピーラーのデモ販売を見ていたら
チャコが欲しがって買っちゃいました。
(左側のは一般的なサイズのピーラー)
IMG_6970.jpeg

何が凄いかって、刃幅が長いので
半分の大きさにカットしたキャベツを
まるでトンカツの具みたいに
このピーラーで簡単に千切りできるんです。
別な替刃と交換すれば野菜の細かい加工も。

我が家はキャベツが大好きなので
大量に千切りしたものを
高さ10センチ位のピラミッド状に盛り上げ
他の具材を適度にトッピングし
好みのドレッシングを掛ければ〜
柔らかくて幾分甘くてフレッシュで
オマケに経済的なキャベツサラダが出来上がり!
IMG_6972.jpeg

前日の夜に食べ過ぎた時など
ヘルシーな”キャベツサラダ”で
少し軽めの朝食を楽しむことが出来ます。
IMG_6975.jpeg

カレンダーに赤印がなかったけど
明日は祝日なんですね?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

buchi

素晴らしいツールです!細いキャベツは美味しいですよね。でも、サイズからしてそれなりのプライス⁈
by buchi (2019-10-23 19:46) 

sonochan

buchiさん〜ようこそ!
オールステンレスなんですが、幾らしたかなあ?
多分2〜3千円だったような?
これ一つで食生活が変わりますよ。(^O^)
by sonochan (2019-10-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。