SSブログ

旅がなければ死んでいた [読書・音楽・映画]

昨日の雨模様のイラつく天気から一転
お日様ピカピカの嬉しい朝を迎えました。
でも昨日のヘビーな仕事で、今日はもうくたくた。
幸いにも今日は夕方からのシフトなので
肩のこらない読書で英気を養っています。
IMG_6427.jpeg

先日、然々のオーナーから勧められた
「旅がなければ死んでいた」
続きを読んでいますが、すごく面白くて
読みだしたら止まりません。

大手の広告会社で仕事のやり過ぎで体を壊し
意を決して会社を辞め、女ひとり
無謀なバックパッカー世界一周の旅に出た
独身・彼氏なし・三十路女・坂田ミギーさんの
人間味溢れる波乱万丈な日々。

ブログで綴ったものを
旅の終了後に書籍化したそうですが
女を武器にした?ちょいエロい表現が
随所に散りばめられ、思わずニンマリ。
 
帯に書かれたキャッチフレーズ通り
まさに、感動のノンフィクション〜でした!
IMG_6428.jpeg

こんなにもユーモア精神に富んだ
器の大きい女性に会ってみたいと思いきや
11/30に然々にミギーさんがやってきて
出版記念トークイベントを開催するそうな。

実はミギーさん、以前、然々に
キャンピングカーで一週間ほど滞在していたとか。
オーナーも知らなかったそうで
そんな奇遇ってあるんですねえ。
本は然々で1350円(税込)で入手できます。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

buchi

なんてタイムリーな話題でしょう。近い者が近々パックパッカーに出掛けるので読んでみたいしお会いしたいです。
by buchi (2019-09-22 19:50) 

sonochan

buchiさん
今度の教室の時にでも、ミギーさん情報をゲットしてみては?
私もトークイベントに参加しようと思います。
by sonochan (2019-09-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。