SSブログ

残暑の中を海浜公園へ [自然・生物・環境]

午後から雨マークなので早いうちにと
開園時刻の9時半ジャストに海浜公園へ到着。

気温は30℃以下でも湿度が高くてムシムシするので
首タオルを巻いて、そろりそろりと参ることに。

先月末に孫たちを連れて来て以来
実に20日ぶりの来園でした。(大げさかな?)
IMG_5828.jpeg


早くも栗の実が登場してきて
蒸し暑い中にも秋の気配が感じられます。
IMG_5827.jpeg


古民家の前ではジニアとヒマワリが夢の共演!
親切にも展望台まで設けてあるので
インスタ映えの写真が撮れそうですよ。
IMG_5813.jpeg
IMG_5814.jpeg


秋の主役・コキアがぷくぷくと成長してきました。
素晴らしいと言うか、不思議な光景ですねえ〜!


丘の周りでは、今週金曜日(8/23)から始まる
「コキア・ライトアップ」イベントに向けて
照明・音響設備の大掛かりな設営の最中でした。
IMG_5817.jpeg
IMG_5819.jpeg


9月に予定の「然々教室・野外スケッチ会」の
下見を兼ねて、大好きな「記念の森」の入り口に
陣取ってスケッチしてみました。
IMG_5795.jpeg


緑一色だけでは冴えない絵になりそうですが
鮮やかな看板など”アイキャッチャー”
あると、景色全体が締まるので助かります。
IMG_5832.jpeg


絵が出来上がったところで
レストハウスでのリッチな休息タイムは
20日間ぶりの来訪なので奮発して・・。
IMG_5831.jpeg


帰りに、テラスハウスを覗くと
コキアライトアップの期間中に催される
愛子おばあちゃん手作りの「ひょうたんランプ展」
搬入作業が行われておりました。
IMG_5790.jpeg


ライトアップイベント(8/23〜9/1)期間中は
他にも「ジャズナイトコンサート」や
「和太鼓演奏」「夜の公園ぐるめめぐり」 
「クラフトワークス」など
多彩な催しが開催されるそうなので
気分転換に出掛けられては如何でしょうか?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。